マガジンのカバー画像

【2021年3月〜4月まとめ】ヤクルトスワローズ観戦エッセイ

30
ヤクルトスワローズ観戦エッセイの過去分を、一ヶ月単位でまとめたマガジンです。こちらは2021年3月〜4月分の記事がすべて入っています。 (3月から購読をしていただいている方は既に…
(【重要】3月から購読をしていただいている方は既にすべての記事が読めますので、こちらはご購入いただ…
¥400
運営しているクリエイター

#野球が好き

【3/26 阪神戦●】高揚と期待と現実と、青木がヘルメットに向かって叫んだ思いと

「今シーズンの、初ホームランは誰かなあ!」と、息子が言う。「なんといってもほら、(セ・リ…

100

【3/27阪神戦●】「間違いなくヤクルトスワローズが、僕にとって最後のチームになると…

長い長い守備の時間、パトさんはずっと、真剣にグラウンドを見ていた。 3アウトになった瞬間…

100

【3/28阪神戦●】野球を見ない日、ぐっちが粘った12球

今年はいつも、打席で祈っていた。 「けがしませんように、打てますように。」 おまじないの…

100

【3/30横浜戦◯】それぞれの物語を抱えながらつかむその、一勝を

「ちょっともう僕みてられないからサッカー見ていい…?」と、9回裏、息子がチャンネルを変え…

100

【3/31横浜戦◯】誰かが欠けるのなら、今いる人でやるしかない、それがチームだから

愛する銀座ウエストで、息子と愛するシュークリームを食べていた。 食べていたらピコンと震え…

100

【4/1横浜戦△】村上くんの気合と落ち着きが、チームに与えるもの

その時の村上くんは、打席に向かう前のベンチからもう、気合がみなぎっているように見えた。 …

100

【4/2巨人戦◯】「僕がしっかりしないと」と21歳の四番は言う

前日の横浜戦、伊勢との対戦で、村上くんからは並々ならぬ気迫が伝わってきた、気がした。でもそれはなんというか、それを激しく外に出すといったものではなく、一球一球との向き合いで見せるていねいさから、伝わってきた。 「あの打席の村上くんからは、このピンチのチームを、自分が引っ張っていくのだという気概が見えた。その立ち姿からは、自分がけじめをつけるのだ、という決意みたいなものが伝わってきた。」 と、書いていた。 そして今日、村上くんはあの打席の悔しさを晴らすかのように、決勝点と

有料
100

【4/3巨人戦△】「マリモです😎」と、田口が言うから、「また明日」を信じていたい

野球は、「また明日」と言えるところがいいところ。 …なのだけれど、毎日毎日見続けていると…

100

【4/4巨人戦●】へなちょこなのでたいしのヒットがまだ見られない

たしかに、前日に私は書きました。「たいしにも、同じことを思う。次はチャンスで打てますよう…

100