見出し画像

400日後にオーストラリア移住を目指して「23日目」

おっつー。今日もアフィの仕事終わり
いまは翻訳とライティング業務同時並行中。

昼間は適当にLinkedinを開いたら別の会社からいまやってる業務と同じアフィリエイト業務やりませんか?って言われたから面接します。

いきなりですがホテルは一旦終了しようかなと。

ホテル業務は慣れてきて一通りサイトコントローラー、マーケティング、プロモ、リスティングは出来るようになったしスタッフのマネジメントの難しさも学んだ。でもいまはオーストラリアに行くにあたって一番ネックな学費を稼ぐことを優先するため稼げるお仕事しないとな〜と思っていました。

そのため1ヶ月後にホテル業務は退職します。責任者としてホステル及びホテル、ゲストハウスの予約サイトの管理、顧客管理、スタッフ管理、経理管理などマジでしんどくて濃密な時間に終止符を打ちます。

連絡してきた会社とは?

こちらも非公開ですが、IT会社でアフィリエイト業務になります。KOL探すやつですね。

いまアフィリエイトの会社で働き始めたばかりなので辞める気は一切ないと伝え、でも仕事はできるしお金もほしいので条件付きで先方に提示してみました。

1:パートタイムならやってあげてもいい
2:スーパーフレックス制度ね
3:給料は1600ドル前後で月80時間勤務で

結構強めに出て、3日ぐらいHRと話すから遅くなるかもやけど待っててくださいと言われました。

もちろんぼくは全然待つ必要ないので「あ、どうぞ〜お気になさらず時間かけてもらっていいですよ〜」と返事した所10分後ぐらいに「明日3時頃にお時間ありますか?面接をお願いしたいです。」と連絡がありました。

受かるとは思っていない。

スーパーフレックスで、かつパートタイムで月1600ドルだぜ?時給20ドル計算やから3000円ぐらいか。

80時間やったら毎週土日6時間ずつぐらい勤務すれば全然できるわけ。スーパーフレックスやから空き時間全て活用すると仕事できるからまあそれならいっかと思って打診しました。

ただ給料は実は無難なんです。

アフィリエイトの今の会社も給料45なので、ぶっちゃけそれよりもやや高く設定しただけなんですよね。

ただそれ以上に僕には培ったノウハウ、アフィリエイトをする上で重要な顧客リストがあるので企業としては気になったのかと思います。

というかそもそも売上高ですでに実績が残っているのでそれも提示したのが良かったのだと思います。

なにはともあれ上手く行けばいいですね〜

気になる収入は?

アフィ45だけ公開しておきます。ほかは全て秘密です。今のところは。。というかオーストラリアいかなくても稼げちゃう事に気がついたんだよな。。

あと一応フリーランス形態なので青色申告しなきゃいけません。家で作業しているのですがわたしの持ち家ではないので作業レンタルスペースとして費用計上、購入したパソコンなどは全て経費で申請して利益なしに持っていくつもりです。

今後これはまとめてnoteで販売しようと思います。🤣👍

英語の勉強は全然しておりません。ポッドキャストは聞いてるのでリスニングはうまくなったかも。さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?