蟲神器 パーフェクトガイド所感

こんばんは、春樹です。
病み上がりですが、昨日よりかは大分回復してきました!
パーフェクトガイドを読んだうえでの感想を書いていきます、以下最新弾のネタバレを含みますのでご了承ください。(昨日尺取り書いてるじゃん、失敗してるー)

では、そもそも64枚という枚数から。蟲だけに、64みたいですね、なるほど。で、レジェンドが5枚ありまして、これは第一弾と同じ枚数なんですよね。ただし、収録枚数130枚に対して第四段は64枚のうち5枚なので、いい方にころがるんでしょうかね?

無いとは思いますが、カイコめっちゃ出にくいとか無いですよね大創出版さん、これが現時点ではめちゃくちゃ怖いです。

全体を通して、かばうを持つ虫が4種類登場により、迂闊には叩けなくなる予感がします。
トップレア筆頭格は先日動画にもあがっていたバイオリンムシ、1500のかばうはヤバい。
アグロを殺しに来ている、モンシロモンキに顎門か、血盟握ってないと抜けられないの無理っぽい。

カイコ、強いんですが雀蜂の毒針突破以外にもナミアゲハ幼虫のくさいツノで攻撃力0にまで落とすのもありかなと思ったり。ただ、各種想定フィニッシュが瀬戸際展開から玉響カイコとか、白銀展開から玉響カイコになるから、普通の手出しカイコはされなさそうな予感。蚊遣り火とか無理に入れなくても、息吹を手厚く2枚採用とかでこれは突破できるのかな。
むしろアグロで削りまくって最後の最後にカイコでフタしてくるプレイングも怖いよね。かばう、とびだす多いからこの辺りはなんとも言えないけども。

アグロ界隈なら、オニクワガタ、アオハナムグリ、コカブトムシ、オカダンゴムシはなかなか楽しそう!

あと、オオトモエの巴紋での2枚ひっくり返しもなかなかに嫌らしい。水生昆虫対策だけでなく、剣舞天翔メタにもなるから、とてもよさげ!

バッタ唯一の追加はシタベニオオバッタのみで、もっと追加してほしかったー!大量1500のバッタとか来たらいいなー!

タイタンとか8コス貯まる前に試合が決まりそうな気がする、が、もし最速で立ち、皮鎧ついて、無欠の息吹ついたらきっついだろうね。その立場から見ても、オオエンマハンミョウの神のアギト4000はめちゃくちゃ再評価されそうですね、装備いっぱい系はヘラクレス投げとかもだけど。

装備は種類が多いからまた後日、20種類あるの凄いよね?
今夜もありがとうございました、また宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?