蟲神器をはじめました

はじめまして、こちらをご覧いただきありがとうございます。
簡単に自己紹介します、静岡県東部で蟲神器をしている春樹と申します。

「している」と書きましたが、実際には一昨日(3月8日)第三段のパックを購入し、デビューしたのですが、なかなか情報収集ができないので、こちらに色々書いていこうと思った次第です。

息子も娘もいますが、このゲームをしているのは家族で私だけです。一緒にできたらといいますが、自然に興味持ってもらえたらいいなという気持ちでいます。

さて、全国の親御さんや学生さんも夢中になられているこのゲーム。
私は、3月上旬の朝の情報番組「ZIP」での特集を見て、知りました。厳密にいえばダイソー発のTCGがあることは知ってはいましたが、しっかり認識できたのはこのタイミングでした。

娘のひな人形にはりつけるデコレーションシールを買いに来たところで出会い、店舗内で何から購入したらいいのか、などを立ちながら30分あれこれと見比べてしまいました。
その時に購入したのはスターター1ボックスと、第三弾を5パック購入。

持ち帰り、開封前に色々なYouTube動画を見てから開封、なにが使えるのかはまだわかってはいませんが、きらきらしたカードも色々出てきてうれしかったです。当日中に同じものを24パック購入し、デッキらしきものはつくりました。

で、3月末に地元のサポーターさん主催で大会に出場させていただく運びになりましたが、いかんせん実践練習したことがなく、遊戯王のようにデュエルスペースに行っても対戦相手がいるわけでもないので、どうしたらいいかと思っている現状。
カードショップも取り扱いのないカードでのスペース使用はさすがに迷惑ですし、そもそも静岡県東部でこのカードの面白さに気が付いている方とのコンタクトが取れなく困っています。

もし、機会があればある程度車で移動はできるので、ご教授していただける方がいたらありがたいです。車で片道30分以内ならば、ありがたいですかね。
とりあえず、初日の投稿はこんな感じで、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?