見出し画像

蟲神器 あ、足りないもの!

こんばんは、春樹です。
タイトルにある通り、気が付きました足りないもの。カードじゃないです!
それは、蟲神器を通信対戦するのに用意しておくものです。

・カメラスタンド(固定して首が曲がるやつ)
・先行、後攻プレート(表示用)
・先行後攻決めるサイコロ
・縄張り枚数表示カウンター(小学校低学年のさんすうセットにありそうなの)
・手札枚数お知らせカウンター(あれば尚良し)

ですかね、多分。
ひぐらしサーバーで初観戦して思いましたので、やはり実際にみなきゃわからないですね。
明日、ダイソーに買いに行ってきます。

そのサーバーで言及されていたのが、トップ写真のミヤマクワガタです。
初期からあるカードみたいですが、この採用理由はタガメを倒せてタガメに負けない点らしいです。強くないわけがないね。

だからか、タガメ抜きの水生昆虫もある程度いるのは、ミヤマクワガタがスカになる狙いもありそうですかね。現段階のレジェンド以外の赤は倒せる4なんですか、そうでしたか。

あと、今日話したかったのはこちら。
ヤンバルテナガコガネさんです。

6コス展開ヤンバルと蚕玉セット、次に皮鎧と息吹は息吹でも無欠の方!

もうさ、蟲時雨とか玉響とか簡単に出しすぎ。ポンポン出てきてるよね?
そもそも、出させすぎる。ルール介入が強くないわけがない。あとは、これを守り抜いたら相手は何か出来るのか?
この隣にパラワン並べたら、こりゃお祭り騒ぎじゃないかしら?2100点✕2回。相手にしてみたら息吹7コスぶっぱ2回とか、そこまでするかな?

なんかいい展開ができるデッキを作るインスピレーションが降りてきたら、また書きますね。
対戦ここ数日出来てないから苦しい!サーバーデビューしたら入り浸るぞ。

今夜もありがとうございました、引き続き宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?