見出し画像

蟲神器 カードを求めて西へ

こんばんは、春樹です。
月曜日は、家族サービスもありカードを購入できなかったのですが、今日は発売後はじめてカードを求めて自由に動ける日でした。

目的地に片道40分以上かけて到着、雨の中でしたが開店前のショッピングモールに到着。
日曜日のお昼には未開封の12ボックスが並んでおり、誰も触っていない印象だったので、月曜日を経て誰も触ってないだろうと予想。

開店し、エスカレーターに乗り売り場へ。レジ前にあったので、到着し棚を見ると、、、

「ピンクの箱が、一箱も無い?」

びっくりしました、綺麗さっぱり無くなっていました。あんなに豊富にあり、誰も買っていない印象だったのに無いのかよ!
こんなに売れているならばプレーヤーと巡り合わないのは何故かと不思議になりました。

気を取り直して、なかなか食べる機会がないバーガーキングをいただきまして、次のダイソーへ。

片道15分で到着、さっきとは違い街の雑貨屋さん雰囲気のお店でした。カードコーナーにいくと、なんとここでも品切れ、この市内盛り上がりすぎだろうと思いつつ店員さんに聞いたら、今日入荷したばかりの新しいボックスをみさせていただきました。

次の場所に買いに行くと、全部で6ボックスあり、みんな1から4パックずつ欠けている感じでした。その中にあった、16パック入っているボックスから買っていくことにしました。
5パック買っても、5パック買っても当たりが出ないので、残っている6パックを開けましたが、残念ながらレジェンドはありませんでした、残念。ハズレといったらあれですが、残念でした!

気を取り直して、別のお店へ。ドン・キホーテと隣り合うタイプのお店へ。やはり6ボックスあるのですが、20パック入っているものは無かったです。残り物には福がある作戦で5パック残ってるものを買ったら当たりを引けたので、調子に乗ってなんの確証もなく9パック購入しましたが綺麗にハズレでした。

最後に帰宅途中のダイソーへ。かなり寂しい感じの雰囲気ですが、人はひっきりなしに居ました。新品の箱は無かったのですが、チャレンジした箱の15パック目で引けたのでよかったです。

息子の面談もあったのでここまで。時間は移動含めて3時間半位でした。
カードの枚数は、セリアのプラスチックのストレージ3つと、小さい箱に収まるくらいに増えました。種族と通し番号で並べてあります。


カイコと沢山会えた、僥倖。

とりあえずはこれで一通り揃った印象、あとは色々整理しながらデッキ作りに勤しみます。
今日も読んでいただきありがとうございました、引き続き宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?