見出し画像

満開の日

 まるで桜を見に行ったよう。

 クロバイの花が満開。掬うまでもなく大量の虫の飛来が確認できる、小一時間ほどで7種取れてしまうのだからすごい。コンスタントに南の方に行くので感覚がおかしくなっているけど、この時期の花掬いは一年の始まりを感じられてやはり良い。少し汗ばむ陽気だった、同じ気温でも、秋より春の方がなんとなく元気が出るのは染みついてしまったものなのか、あるいは何か理由があるのか。

 2つほど新しくサークルに入ることにした。大学も三年目になり、既に所属しているところに余裕とマンネリ感が出てきたのでそろそろ、自分の興味の移ろいにも合わせて。色んな人にポカポカ殴られる方が良い、問題を何から何まで自分で見つけてこられるほど頭が良くない、残念ながら。
 
 桜は葉が好き。


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?