見出し画像

インスタから収入につなげる方法6選

こんにちは!Web系フリーランスのマッシュです。

インスタから収入につなげる方法6選をまとめました。


1.自社サービスの紹介→仕事の依頼を獲得

まずは自社サービスの集客です。

自社サービスや商品を紹介しホームページ等へ誘導、集客につなげます。


ちなみにわたしの場合はデザイン制作のアカウントでフォロワー200人の段階で依頼がきました。


1人経営段階の女性企業家、美容師・ハンドメイド作家さんなど個人事業主さんが多かったです。


2.自分の魅力を発信→PRの仕事を獲得

PRのお仕事はフォロワー3、000人前後から声がかかるようになります。

わたしの場合は2、000人の段階できました。

よく見かけるPRの分野は美容、アパレル、子育て、グルメが多いイメージです。


【PRのお仕事の種類】

❶商品提供のみのPR

無料で商品を提供するのでインスタで紹介して下さいというお仕事です。報酬はありません。

❷フォロワー単価制の固定報酬型PR

フォロワー数によって単価が変わるお仕事です。

相場はフォロワー数×2円〜4円。

❸成功報酬型のPR

Instagramの「ストーリーズ」機能を用いた、インフルエンサーの成果報酬型お仕事です。ぶやクリック数や購買数によって報酬が決まる。

こちらはフォロワー1万〜になります。フォロワー数が1万を超えるとリンクが貼れるためです。


3.ブログへ誘導→広告収入

インスタグラムでブログの内容を投稿し、ブログへ誘導。

ブログにはアドセンス(クリック単価型の広告)やアフェリエイト(成功報酬型の広告)を貼り広告収入につなげます。 


広告を貼るにはアドセンスの審査を通過する必要があります。

下記が審査を通過しやすいサイトの特徴です。

・記事を10〜20本書く
・1記事2、000文字以上
・テーマが明確なブログ
・アドセンスの規約に違反していない


4.YouTubeへ誘導→広告収入

インスタグラムでYouTubeの内容を投稿し、YouTubeへ誘導。

広告収入を得る方法です。

YouTubeで広告収入を得るには以下の条件が必要です。

・直近12ヶ月の総再生時間:4000時間以上
・チャンネル登録者数:1000人以上
・18歳以上であること
・広告掲載に適したコンテンツかどうか


5.楽天ROOMへ誘導→楽天ポイント

愛用している商品を紹介し、楽天ROOMへ誘導。

自分の楽天ROOMから商品が購入されると成果報酬として楽天ポイントがもらえます。


6.ポイントサイトへ誘導→紹介料

自分の利用しているポイントサイトを紹介し登録につながると紹介料がもらえます。


まとめ

いかがでしたか?インスタを活用し収入につなげたい人の参考になるとうれしいです。


仕事につなげるインスタ運用法も販売しています。気になる人は合わせてご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?