#6 最近ハマっていること


いしかわゆきさんの書く習慣という本を読んで、
自分も#1ヶ月書くチャレンジをやってみようと思い立ち、今に至ります

6日目は最近ハマっていることについて
最近のブームは体を動かしたり、筋膜リリースやリンパマッサージをしたりと、自分自身の体を健康にすることにハマっています

高校生の頃から20キロほど太ったこと、鬱病になり体力がかなり落ちたこと、運動不足や人と比べてかなり体が硬いことなどから、運動やマッサージなどのセルフケアを始めました
運動して汗をかく事の楽しさ、筋膜リリースやリンパマッサージをすることで疲れの取れ方やむくみ方が違うのが実感できてよくやっています
そして何より、運動したりケアしたりして自分を大切にしている感覚や、達成感を得ることができます
疲れていてもちょっとだけやってみようとハードルを低めに設定して、何とか続けられています

以下のチャンネルを中心に運動や、筋膜リリースやリンパマッサージを行っています
YouTubeは動画を見ながら一緒にトレーニングできるので、あっという間に時間が経つし、孤独感がないのでお勧めです

ここまで読んでいただきありがとうございました
ではねん〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?