見出し画像

フェルメールと17世紀オランダ絵画展 大阪市立美術館

フェルメールと17世紀オランダ絵画展
大阪市立美術館


(2022年9月14日のツイート。
Twitterに投稿した文章をnoteに移動。)



「窓辺で手紙を読む女」が初公開ということで行ってきました。平日なので、余裕かと思いきや30分くらい並びました。
さすが初公開。

温かみのあるストーリー性が感じられるフェルメールの絵画は女性人気高い。癒されますよね。

手紙を読むミッフィは、実際のぬいぐるみは手紙と目の距離が近過ぎて「近眼か!」ってツッコミたくなった。



角度によってキューピッドが現れる栞とアクキーは金属部分が心配でしたが(←金属アレルギー)coffee boyさんのイラストがかわいくて買ってしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?