見出し画像

個展終了御礼申し上げます

安曇野山岳美術館にて開催の個展、『空を見上げて』が終了致しました。会場に来て下さった方はもちろん、それぞれにお気持ちを寄せて下さった皆さまにも、感謝申し上げます。

様々な出来事を通し、わたしなりにぐるりと一巡したような気になっているのですが、自分探しをする中で描き始めた原初の思い『自分を愛する』ということ、その想いに還ってきました。

個展の1、2ヶ月前から、自身の内側に、虐げるエネルギーがあることをキャッチしていました。それを静かに見つめてきたことで、個展の終了と共に、集合意識のぬりかえができたのではないかと思います。

自分の役割がはっきりとしたような時期でもありました。わたし自身が気にしてきた誰かや何かとは、明らかに、担当領域が異なる、ということです。そのことが自覚できたことは、自分にとって、とても安心できることでした。なぜ、このような環境に身を置いているのかも、納得ができました。わたし自身の何か節目になったような、個展でした。

展示会場である安曇野山岳美術館の館長はじめ、スタッフの皆さま、推薦して下さった画家さん、展示を陰で盛大に支えて下さった絵本美術館森のおうちのみなさん、ずっと応援して下さっているファンの皆さま、今回初めてお会いしたみなさま、心より、ありがとうございます!

それから、全く干渉しないけれど、実はよく見守ってくれている家族の面々、ありがとう。

そして最後に、宙からのmissionをやり遂げたわたしに、ありがとう。

そしてそして、これを読んで下さっている、あなたに、ありがとうございます!

あぁ、よかったな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?