お客様をよろこばせる
朝、お弁当をつくりながらNHK第一を聞いています。
新聞もテレビも取らないので、すべての情報源がラジオです。
(そろそろ新聞は取ろうかと思うものの、捨てるのが面倒くさい)
今日はアメリカの大学で、起業家育成の講座に寄付金を出すというトピックでした。
詳しい内容は覚えていないのですが、起業家マインドを育みたいという話でした。
マインドというとつい、「観光マインドがない学芸員はガン」という件の発言を思い出してしまいます。
起業家マインドとは、何でしょうか?
今日のNHKラジオでは、どうも「お客様をよろこばせること」だと説明していました。
さて、どう思いますか?
学芸員に起業家マインドは必要だと思いますか?
「お客様」ってどんな人でしょうか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?