見出し画像

空に溶け入る〜空の瞑想実践記録05

空に溶け入る

「空の瞑想」をすると
もれなく
「空」に溶け入ることができる。

その体感が本人に
あってもなくても。

それでは、その
「空」とはなにか。


「空」とは
すべての元、純粋意識
すべての存在の根源である場所

アカシックリーディングを
ご存知の方は
アカシックレコードが
この「空」であると理解すると
わかりやすいかもしれない。

体感としては

例えば
音で瞑想状態になったときの感覚

クリスタルボウル
シンギングボウル
シンギングリン
クリスタルライアー

などに触れたことのある方は
これらの楽器から奏でられる音
を浴びることで
瞑想状態になる体験をしたことがある方
がいらっしゃることと思う。

その瞑想状態になっているときに
感じている感覚
意識がないようであり
寝ているようで寝ていない
目を覚ますととてもすっきりする。

これが
「空」に溶けいるひとつの感覚。

「空の瞑想」が私にとって
目から鱗だったのは

今までの「瞑想」では感じ得なかった
この体感を初回の瞑想で感じられたから。

もうひとつ別の大きな理由は
あるのですが、このことはまた別で。

「空の瞑想」は特に、
村上浩樹先生や
「空の瞑想」実践者とともに瞑想を
すると

少なからずどなたでも
この「空に溶け入る」感覚を得られる
または、
得られなくても
必ず、「空」にいける。

そして、なぜ
「空」に溶け入ることがよいのか。

それは、
「空」は
「どうであってもOK。誰もが幸いな場所。」
だから。

私たちはもともとそういった
「すべてOK。幸い。」
の場所から生まれてきている。

そのことを今忘れてしまっていても。
感じられていなくても。

現実にはいろんなことが
起こったりする。
この地球を私たちは生きているから。

でも、どんなことがあったって
本当は大丈夫でOK。

そのことを
身体と意識にいつも伝えることができる。
体感することができる。

それを続ければ
自分がそうなる。
いつも安心安全大丈夫OKに。

どんなことがあっても。

それが
「空の瞑想」を実践すること。

かつ、ひとりではなく、
仲間とともにすることで
その効果は倍増する。

「わたしはあなた
あなたはわたし

わたしは世界
世界はわたし」

すべてもとはひとつ。
融合の世界。
それが空。

そこから毎日はじめられたら
なんだって
どうだって
幸せだってわかる。


今の私が体感して理解している
「空」がここまで書いたこと。

私自身が8ヶ月の実践を経て
感じていること。

だからこそ、多くの方が
触れてみたらいい
実践してみたらいい
と思い

お渡しできる方には
そのタイミングの方には
情報をお伝えしてる。

ちなみに
別に壺を買わされたり
何か別の勧誘を受けたりとか
よくわからない
そういったことは断じてありません。笑


まだ体験したことがない方は
体験してみませんか?
「空の瞑想」

瞑想会のスケジュールなど、
「空の瞑想」公式LINEで確認できるので
気になる方は見てみてくださいね。

6/5は札幌に村上浩樹先生をお連れして
空の瞑想会を行います。

北海道の方、ぜひご参加を。
体験にいらしてください。

🍀お申込みは下記から

上記、私が書いた内容に通ずる
村上浩樹先生のYouTube動画も
こちらに貼っておきますね。

それでは、
瞑想していてもしていなくても
みなさまがいつもハッピーで
心安らかにありますように🍀

Love,
Miho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?