見出し画像

強くなること

今日は歌舞伎座に行ってきました。

私の友でありメンターである めぐさんと一緒でした。5ヵ月ぶりの再会で歌舞伎観劇は1年ぶりです。

猿之助さんのことがありずっと苦しく、今年に入ってからは体調を崩すことが多くなりました。

体調不良は私自身が蓋をしてしまった悲しみや辛さで身体が耐えられなくなってしまったからだと思っています。

それをきっかけに自分の内側を見つめることを続けてきました。感情を感じ切ろうと、不調の原因を身体に教えてほしくて見つめ続けました。それは今も続いています。

開けたことがあります。

これからは、好きな人と触れ合い、好きな場所、好きなことの中で生きていきたい。


ここから先は

1,377字
有料記事は全てMAGAZINE「ayaMAGA」で読むことができます。猿之助さんの舞台を観ることが叶う日まで楽しく待ちたいと思います。

ayaMAGA

¥400 / 月

歌舞伎中心の観劇感想MAGAZINEです。劇評ではありません。今月の観劇で感じたことや今まで観た舞台の思い出を綴ります。2009年からbl…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?