見出し画像

生きる力

私は舞台を観ることが大好きです。

演劇は「生きる力」になると信じています。

生きるのが苦しかった時、
猿之助さんの舞台に救われました。

猿之助さんが舞台からいなくなり
辛かった時に大衆演劇に救われました。

純弥さんの舞台にだんだんと癒され、
生きていることを実感できたり、
人を好きになる楽しさを感じています。

今やっと穏やかな日常を生きることが
できています。

思えば救ってくれたのはいつも役者さんや
劇場で観るお芝居でした。

お陰で私の今日があるのです。


下村青さんが星になりました。

猿之助さんの時のことが過り、
心が恐怖に襲われました。

また悲しくて涙が止まらない。

それでも1年前と違う感覚の私がいます。
辛いことを経験して変わることができました。

舞台から力をもらうだけではなく、
風を送ってくれ、
私を前に進めてくれる人たちに
気づくことができました。

強くなったわけではなく、
私の弱さを素直に感じようとすることが
できるようになりました。

そして、
この経験で夢を持つことができました。


青さん、ありがとう。

ワンピースやオグリ、猿ゆか、
昨年の明治座での思い出は宝物です。

私は舞台を観続けていきます。



aya



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?