見出し画像

市川猿之助奮闘歌舞伎公演あと1日

今日は昼の部「不死鳥よ波濤を越えて」の千穐楽でした。
猿之助さんだけでなく、皆様が命を削って創った芝居を見納めてきました。開演前に泣いて、芝居を観て泣いて、幕間にも泣いて、終演しても泣く。。

友人たちと泣き合った。泣いて想いを共有して前に進む勇気をもらいました。私は猿之助さんを信じています。それは今までの舞台を観て、裏切られたことがなく、いつもお客がどうしたら楽しんでくれるか考えてくれる人だったから。


ここから先は

1,101字 / 3画像
有料記事は全てMAGAZINE「ayaMAGA」で読むことができます。私は猿之助さんに歌舞伎ファンとして育ててもらいました。猿之助さんの舞台を観ることが叶う日まで楽しく待ちたいと思います。

ayaMAGA

¥400 / 月

歌舞伎中心の観劇感想MAGAZINEです。劇評ではありません。今月の観劇で感じたことや今まで観た舞台の思い出を綴ります。2009年からbl…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?