見出し画像

京都南座「新・水滸伝」の旅 2

先週末の京都旅行を振り返っています。

2日目は南座の午前の部を観劇して「新・水滸伝」を見納めました。心から楽しめました。先月の歌舞伎座初日からあっという間だったような気がします。

「仲間たちよ、旗のもとへ集え!」

隼人さんの言葉のとおり多くのお客が梁山泊の旗のもとに集まりました。私も観劇するたびに友人たちに出会えて嬉しかったです。

友人たちとは、澤瀉屋の公演が続く限り会えると信じています。それに私にはこのayaMAGAやX(旧Twitter)を通じて新たな友人たちとも繋がりが広がっています。有難いことです。

18日の公演はアフタートークショーがついていて満員御礼。友人知人に会うことができました。

観劇&トークのことはまた後日にして、今回は美味しいものと友人と過ごし楽しかった一日をお話します。


ここから先は

1,719字 / 14画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?