この写真展は、女性が元気になる場所です。


ㅤ ㅤ
写真展の準備が大詰めを迎えてます。



ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤこの写真展はきっと大きな転機になる。
その確信で、主催・スタッフとも震えています。
ㅤ ㅤ

でもこの震えというのは、

悔しいとか
できてないとか

そういう震えじゃなくて
ㅤ ㅤ


「女性が撮影を受けることって
女性が元気になることなんだ」
ㅤ ㅤ
っていう
ㅤ ㅤ
《撮られることを文化に》
ㅤ ㅤ
という概念が
もうすぐ世界に
もっと大きな規模で広がる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その未来を先に感じて
震えててるのです。
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
でも、わたしたちが見えてる世界って
ただこのまま自動的に
エスカレーターに乗ってれば
勝手にやってくる未来じゃない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
私たちが
こうやって投稿したり
お伝えする努力をしたり
みなさまに写真展に来てくださいと伝えて

そしてみなさまが写真展に
本当にご来場いただいた
ㅤ最後の最後に
やっと辿り着ける。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そういうのが
エネルギー担当の私が見てる
未来なのです。
ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ
まだまだ道半ば。
ㅤ ㅤ
やれてないことも
ほんとにいっぱいあります。
ㅤ ㅤ
でも、本当に素晴らしい展示が
出来上がるのは
ㅤ ㅤ
絶対に確信していて
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
写真展に出るメンバー8人の熱い想い
ㅤ ㅤ
撮られてくれてパネルになってくれた
約300人の女性の想い
ㅤ ㅤ
そして自分のお時間を割いて
ボランティアとして
設営や運営のお手伝いをいただく皆様の想い
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
イベントのご購入を決めていただいたり
すでにご来場を決めてくださった
みなさまの想い。
ㅤ ㅤ
そのたくさんの想いが
ㅤ ㅤ
全7室の展示室をうめつくす。

ㅤ ㅤ
それが見える形になって

写真展は3月1日に初日を迎えます。
ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ
みなさまの大切な時間と交通費をかけて
いらしてくださいと
お願いするのはたいへん恐縮ですが
ㅤ ㅤ
ほんとにほんとに
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
写真展にぜひ
ご来場ください。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
撮られることって
こんなに幸せなことなんだ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
自分の写真を残すことって
こんなに素敵なことなんだ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
大切な人との時間を切り取って残すことって
こんなに大切なことなんだ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
自分が綺麗になる許可が
自分を好きになる許可が
撮られることってできるようになるんだ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そういう
ㅤ ㅤ
自分の世界にはなかったけれど
でもとても素敵な世界が
ㅤ ㅤ
全7室の展示室の中に
散りばめられているはずです。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
写真は言葉を放たないけれど
でもとても想いを発しているものです。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
一枚一枚にエピソードがあり
一部屋ごとに
一ブースごとに想いがある。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
きっとどこかに
「これって素敵だな」っていう
物が見つかるはずです。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
だからこそ、
ぜひお時間を作って
会場にいらしてほしいのです。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あなたが、見て感じる。
そうすることで完成する。
ㅤ ㅤ
そういう写真展です。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あの場でなければ
感じられない物が絶対にある。
ㅤ ㅤ
それは、一緒に5回の写真展をやってきて
ほんとうにそう思います。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
春はお忙しい時期かと思いますが
ぜひ遊びにいらしてください。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そして、ぜひ初日に
オープニングステージとともに
ㅤ ㅤ
フォトグラファーの写真展初日を
一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
オープニングステージ
そののちの
レセプションパーティーとも
ㅤ ㅤ
まだまだお席がございます!
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

オープニングステージは、
劇場を貸し切っておりますので
ㅤ ㅤ
客席は一番大きくしたら300席あるので!
ㅤ ㅤ
(余裕を持って座っていただくために
定員はもう少し減らさせていただいてますが)
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

全然!
まだまだ!
ㅤ ㅤ
お席いっぱい空いてます!

ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

私なんかが行っても
…なんて全然ないので
ㅤ ㅤ
「高橋あいさんのご講演楽しそうだな✨」
ㅤ ㅤ
とか
ㅤ ㅤ
「3月1日の最初に写真展入れるなら…」
ㅤ ㅤ
とか
ㅤ ㅤ
軽い気持ちでも
全然構いませんので
ㅤ ㅤ
ぜひぜひぜひ!
遊びにいらしてください♡
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
フォトグラファーと交流できる
特別な1日をお過ごしいただければと思います✨
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
3/1のイベントのみチケットが必要です。
ㅤ ㅤ
チケットの購入が
ネットから直接購入できるようになりました♡
ㅤ ㅤ
チケット購入はこちら

気になることがあったらいつでも
聞いてくださいませ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?