見出し画像

みんな大好き! スターバックスに行ってみた!

(公開日:2017年3月1日)


大家好!(みなさん、こんにちは)
こりんです(^o^)

駐妻の過ごし方第1弾は、
みんな大好き!
スターバックスに行ってみた!編です。



日本以上に中国での店舗数は多く、
世界第2位!(日本は4位)
まあでも人口多いから当たり前か(ノ´∀`*)笑
東京にいた時よりも上海来てからの方がやはりよく目にします♪





内観は同じ感じですね✨





メニューはこんな感じです!

もちろん中国語。(笑)
はい、読めない…





ちなみに私実はコーヒー飲めなくて、
日本でもコーヒーは頼んだことないのですが…笑
(いつも紅茶か抹茶、ティーラテ頼みます)



さて、気になるお値段について!
拿铁(カフェラテ)の中杯(トールサイズ)で比較!

☆上海28元 ※本日のレートだと457円
☆日本370円

上海の方がかなり高いですね!
ただ、かなり微々たる量ですが、容量が5ml多い!笑

サイズは、日本みたいにショートサイズはなく、
トール=中杯(ジョンベイ)
グランデ=大杯(ダーベイ)
ベンティ=超大杯(チャオダーベイ)
の3種類です。




わたしが行った店舗の中はこんな感じでした♪





上海や中国限定のタンブラーやマグカップもあります(*´ω`*)



なんだかよくわからないけど春節限定のグッズも(笑)





上海で一番人気?有名な店舗は
新天地(シンティエンディー)にある
お洒落な外観のスタバ。


土日は特にたくさんの人で賑わっています!
結果、上海よりは日本の方が料金が安いので、
スタバは日本で飲むのが良いですね!( ´ω` )
アメリカは日本よりももっと安くてお得だった気がしますが!
海外に行く機会があれば比較してみるのも楽しいかも☆

以上、
駐妻こりん、スタバに行ってみた編でした♡
再见!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?