見出し画像

水彩絵の具で遊んでみよう♡

(公開日:2016年8月15日)

BOHOチック! フォトプロップスに使える素材の使い方^^

【用意するもの】
●水彩絵の具
●筆
●紙
●水
●パレット
(絵の具、筆、パレットは100均で揃います♡)


①お好みの色の絵の具を水で薄く薄くのばして、紙に塗っていく。

※綺麗に塗ろうとしないでOK!
※グラデーションにしたい場合はここで左右どちらか寄りにしたり、上下どちらか寄りにすると最後の仕上がりが良い感じになります♡


②まだ乾かないうちに、①の時より濃いめにのばした絵の具をポンポンと塗っていく。

※滲んだ雰囲気が可愛さを増してくれるので乾く前に!


③また違う色を水で薄く薄くのばして塗っていき、その上から少し濃いめにのばした絵の具をポンポンと塗る。(①②と同様に)


④しっかり乾いたら完成!!


これを応用していろんな色でやってみると、こんなにカラフル可愛いんです♡
プレ花嫁さんや花嫁会主催者さんなどはこれをフォトプロップスにしたり、席札にするとそれだけで華やかになること間違いなし!
卒花嫁さんやママさん達はちょっとしたプレゼントに添える手紙に使ったり、ここに写真を貼って額に入れても可愛いですよ♡


応用していろんな色でやってみたやつ


プロップスにした例





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?