見出し画像

[6/29-30]#食って笑って旅をして TABIPPO学生支部福岡支部の糸島合宿

こんにちワニ乾杯。
継続のカチだよ。

今回合宿に来られなかった九沖のみんなや、学生支部加入前に合宿があって参加できなかった人や、TABIPPO興味あるんだけど何をしてる団体なんだろうという君たち!

この記事を読めば君も完璧に糸島合宿に参加したことになります!
なんて素敵!

さあ行こう!






集合!脅威の参加率90%!🚃🚌🛬

6月29日の朝9時、小雨が降る福岡は博多駅の地下駐車場。
「初めまして!」が行き交う今回の支部合宿のはじまり。

学生支部の活動がキックオフしてから約半月での開催なので、継続のメンバーやオンラインミーティングで顔合わせが済んでいる一部メンバー以外はほぼみんな初対面どうしな始まりでした。

そしてなんと参加率は合宿参加締切時点の人数比で約85%!!!!

すごすぎる。。。
初めてで去年九沖の最終合宿の参加率24/26人に肉薄する勢い。

今年の九沖はなんか違うな。、と思った瞬間でした。


ちなみに去年のメンバーは3年4年がメインで、今年は継続の5人は3年で他も3年メイン、4年生はほぼ0、1年生がめちゃ多という大若返りをしました。
(学生団体が良くわからなくて迷ってる1年生も、最後にもっと楽しみたい4年生もどちらもめっちゃ楽しめます!説明会まだあります!どしどし参加お待ちしております。)



まずは車ごとに分かれてフォトドライブ🚙💨

今回は合宿運営を自分から挙手して作り上げてくれた3人(ゆい・かいと・けいた)が合宿スタートの説明を始めにして、

まず第一のコンテンツはフォトドライブ!

内容は、車を出してくれる人ごとにチームを割り振って、車ごとに好きなように動いてお題に沿った写真を撮ってくること!

そして今回のお題は、、、?

ジャジャーーーン!
しっかり準備しててすごい!運営ありがとう!

面白い写真を撮る事!とマストでみんなでジャンプしている写真を撮る事!

そしてそれをTwitterやインスタで「#食って笑って旅をして」「 #TABIPPO福岡支部 」をつけてどんどん発信すること。

それでカチグループはどこに行ったかと言うと、、、

唐津に行ってきました~!!!!笑
糸島越して佐賀まで行っちゃった~~
虹の松原めっちゃよかったぁ~~

唐津バーガーもしっかり食べてきたよ☆
唐津の町ブラで見つけた駄菓子屋さん。かわいい(かわいい)。



他の班はどうだったかと言うと、、、

跳躍力圧倒的1位。ここ糸島のオシャレなかふぇよね行きたい。
全力ジャンプ感が良き。
ア!これは写真ずるしたな!そうです。ガチのカメラマン君(左)がいます。
え、てか普通にバランス良。ダサポーズ選手権1位のカチは置いといて。
虹の松原でも撮ったよ、、!ほんと可知君ポージングの勉強しようね。
しれっと帰りに呼子のいかイカ食べました。
メッチャ美味しかった。

そんなわけで楽しいフォトドライブを終えたら、糸島のお宿の方にGo。

🚙🚙🚙💨



お宿に再集合。ってここ凄すぎ~!!🏡

今回泊まらせていただいたのはフォトジェニック古民家の「里や」さん!
まじでめっちゃすごかった!写真をどうぞ。

っぱ和室って落ち着くよね。大人数は和室しか勝たん。
エモの権化
良すぎ。夜を語り明かしたい。(してましたけど)

午前中は何とか小雨や降ったりやんだりで耐えてた雨も、午後からは本格的に降りだして、お宿到着からはみんなで合宿らしく色々やってくよ☆☆☆




まずは真面目にワークをするよ。✍✍✍

「旅が好きな学生団体のTABIPPOの合宿って何やってるの?」と今頃そこのあなたも思っている頃でしょう?

TABIPPOの合宿とは、、、
ワイワイ遊びも真面目に団体活動もどっちも本気でやる合宿なのです!

今回は初めての合宿なので、まずはみんなで仲良くなること!そしてTABIPPOについて詳しくなること!今年一年どうしていきたいかを決めていくこと!がメインです。

自己紹介ターン。これを1分で言わされるスーパーエレベーターピッチ(全部言う必要はない)

自己紹介をして、九沖の今年のイメージやどうなりたいかを書き出してみたり、、、

案だし中
北部多くてごめん。南部一緒にがんばろう。(カチは天草)
九州ならもうみんなしまんちゅ!ってイイね。
九沖わっしょい。

みんなでTABIPPOってこんな感じだよね!っていう想いを再確認し合った会でした!
(それ以外にも事務連絡や今後の動き方の解説等もしたよ)

これからワクワクだね。ワークだけに(笑笑笑笑)





九沖フラッグ2025制作開始!🚩🚩

去年のやつ2024

TABIPPOといえば旗。
旗と言えばTABIPPO。
ということで今年も作ります。

手に絵具を塗っている最中。

真ん中に書く言葉はこれから決めていきます。だんだん作り上げていくのがTABIPPOスタイル。

翌朝の写真!きれい!これからみんなで作りあげよう!




囲炉裏でBBQ&乾杯🍻🥩

ワークが終わったら、お楽しみのBBQ(囲炉裏)タイム。
雨が降ってなければ外でピザ窯つかったりもする予定だったんだけど叶わず、、、でも囲炉裏を囲んでしっぽりやるのもイイよね!

ファイア〜🔥🔥(湿気ってて火がつくまで大変だった)
お肉焼き待ち。なんか遊んでる?
みんなでワイワイ
こんなめっちゃ美味しそうな焼きそば、誰が作ったの〜〜〜!????

そんなこんなである程度お酒とお肉が回ったら今度はもっかい畳に集合!何やら、たびっぽやBPF、DREAMのことについてやるらしい、、、。



みんなでしっぽりBPFとDREAMの勉強をしたよ📺

たびっぽのこと、BPFのこと、DREAMのこと、説明会では聞いたけど、まだあんまりわかってない新規のメンバーも多いと思うので、運営が企画したのはみんなでお酒を片手にBPFやDREAMの動画を見て継続は「これがよかったんだよ~」って言って、新規は「へ~」って言う会。

みんなテレビに注目。

みんな少しは詳しくなれたと願おう!(でも正直これはやってみないとわからない!笑 byカチ)


お酒も入って語り合い。この時間こそ至福。🥂

それも終わればここからはみんな好きなように。今日の目標はみんな飲んで食べて喋って、仲良くなること!合宿運営メンバーめっちゃありがとう!雨の1日目でも滞りなく進みました!

肉を焼くね。
語らう夜だね、、、。
わーい(ᐠ  ᐛ )ᐟ♡
みんなで深夜のコンビニへ🏪

で、今日帰ってしまう人もいたので最後に集合写真をパシャり。めっちゃ家族写真っぽくなってしまったのは、この家が悪いのか、それとも俺たちなのか、。いや、これは俺たちはもう家族同然に仲がいいということか!!

6/29きゅうおきファミリー

それじゃおやすみ!🐝⋆︎*゚∗good night…✴︎🌙.°




おはよう!今日もいい朝だ!☔⛅☔⛅

2日目。本日は晴天なり。と言いたいところですが、梅雨はそう簡単に許してくれません。雨です。

里やの看板もなんか悲しそうです。

でも、たまーにちょっと曇り空の隙間から太陽の日が差して、、、!!!と思ったらまた雨が降って☔☔☔
天候次第でプログラムを変える予定をとっていた運営泣かせの天候ですね。

と、そこに現れたのが我らが代表。

うちらの大将が雨をやっつけてくれました。


行くぞ海行くぞ!海とスイカが俺たちを呼んでいる、、、!🍉

てなわけで代表による抜刀で天は切り開かれ、雨雲はバイバイ。
という冗談は置いておいて、普通になんかめっちゃ晴れだしてラッキー!
雲間に見える太陽を確信していくのは海!海しかねえ!!

海きた!すげえいい天気。マジで朝終わったかと思った。
そして昨日買った奇跡のスイカ(店員さんが裏から持ってきたラス1)

海に来たらまずやることっていったらそう。
写真撮影ですよね~~。

昨日は班ごとに写真を撮ってきたけど、今日は支部全員で天気の良いうちに撮るぞ!!!レツゴ―!!!

今回で一番良い写真。

そして突如始まった宣材写真大会📸💃

全体の写真撮ったら、なんか今度は個人の写真、背景同じやつ欲しくねってなりまして、宣材写真を撮ることになりました!

みんなで囲みながらポーズ指示して、
宣材写真撮ってる〜〜〜!!!

で、撮影した例がこちら。

うわうわ!いいね!
これも!
これも???(ポージングに迷走を極めたカチ)
あーいいね!今年の代表副代表!頼むよ!

他にも全員分あるけど、載せてたらキリがないので一旦終わり。
楽しい楽しい写真撮影会でした。かいとありがとう!!



全然割れないスイカ(笑)段々仲良くなる俺ら(絆)🙌🙌

もうひとつ、海でやることって言ったらスイカ割りですよね?
でもって海でスイカ割りって言ったら目隠しぐるぐるバットからのよちよち歩きスイカ割りですよね。
こんなんいくつになっても楽しいですわ(青春最高)。
君もTABIPPO学生支部に入れば、普段はあんまりやらないようなザ・青春を味わえます。どうだい?

トップバッターでこのあとめっちゃコケて海に転がり落ちた副代表。
いい構え!(かいとが持っているのは360度カメラです)
普通に後で編集されたすごい動画が来ます。楽しみ。

でもやってみてわかったんですけど、
なかなかスイカって割れないんですね~普通に10人くらいやって割れなかったときは焦りました。割るものが棒しかないので。

「いつになったら割れんねん」
ええいえい
なんとか割れた〜!スイカって結構わるのむずかしいんだね。(1時間以上かかったかも)
スイカ食べられてご満悦の彼
イイ食らいっぷり!!さすが壱岐の男!!

と。いったところで、各々写真を撮ったり、砂浜に座っておしゃべりしたり、海に入ったりもしたんですけど、そろそろ帰る時間。
楽しかった糸島に別れを告げて博多に戻るよ!🚙💨



楽しいね!たびっぽ九沖!帰る車!(短歌)

初めての合宿は総じて大成功。
「合宿に来る前は、正直たびっぽのことなんにもわからなかったし、どんな人たちなのかな~って思ってたんですけど、予想以上に楽しくて、めっちゃやる気出てきました!」って新規の子に車の中で言われた時にはうれしすぎて継続やっててよかったな~~~って思いました。
「帰りたくない~~~」って言ってる1年生もいて、今年はすごい良い団体になるな!と思っています!楽しいことだけじゃなく、辛いこともあるかもしれないですけど、俺たちはもう仲間なんで!みんなで頑張りましょう!

よろしく!!!!

「君もTABIPPOに入らないか?」




次はみんなで沖縄行こう!沖縄のみんなに会いに行こう!🧜🧜

これにて第一回の糸島合宿は終了。

たのしかったね ♪

次は、今回来られなかった沖縄のメンバーのためにも、沖縄で合宿しよう!という動きがでてきています。

みんな!次は沖縄いくからね!待っててね!じゃあまた!




そして合宿の後は皆さんお待ちかねの沖縄イベント「沖縄王」を開催!

アカチチ居酒屋めっちゃよかった。また行こう。
なんでこの問題で写真撮ってんねん(笑)

参加者10名。みんな沖縄に行きたくなってくれました。企画した甲斐がありました。本当に沖縄行きたい。マジで、切実に。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?