お慕い申し上げている

最近では地上波でもメディア露出が増えた声優・下野紘さん。これまで特別応援していると言うわけではなく、ABEMAの声優と夜あそびを拝見したりアルバムを聴く程度だったのですが、先日イベントで一目お見掛けしてからどうも気になってしまう存在であります。

家族で毎週楽しみにしているドッキリGPの出演シーンもばっちりチェックしました。家族の前では平静を装っていましたが、内心凄く盛り上がっていたし番組を観ながらTwitterも更新する程でした(笑)

そんな下野さんが嵐の相葉雅紀さんのラジオ番組にご出演されることを知り、リアルタイムでは拝めなかったので先程アーカイブを視聴しました。
http://radiko.jp/share/?t=20201205000000&sid=QRR

番組の前評判は事前にTwitterで調べていたものの、予想を遥かに上回る微笑ましい内容だった。お互いがお互いのことを大好きでお慕い申し上げているという感じ。コニーからよくぞ下野さんに辿り着き、各なる上は夜あそびウォッチャーにまでなっているとは…とにかく驚きの連続でした。

昨今の「鬼滅の刃」ブームもあり、どうしても地上波メディアでは"我妻善逸の〜"という枕詞を付けられがちですが、キャラ名で名指しをしない辺りに唯ならぬ愛を感じました。地上波放送で上手くない演出が為されると度々タイムライン上に不穏な空気が流れますが(全面戦争と行っても過言でないよね)、それぞれのファンが終始番組を楽しんでいて久し振りに優しい世界を垣間見た様な気がしました。

国民的アイドルと人気声優の絡みが観られる現代、本当に時空が歪んでいるとしか思えません。テレビにしろラジオにしろ、こういう素敵な回が増えてアニメやそこに携わる役者さん達が沢山評価されますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?