見出し画像

ロードバイクをバラ組みする話#4


久々に進展があったので、FNS歌謡祭をBGM代わりに一筆したためたいと思います。

#2で立てた見積を元にパーツを集めていくフェーズに入りました。本当は来年の10月もしくは11月頃に完成すればいいな、と思っていたのですが次のロードマップで進めていくことにしました。

12月: サドル、ハンドルバー(12月下旬到着予定)
1~2月: ケーブル類
3~4月: ペダル、チェーン
6月: コンポーネント、残りのパーツ、組み立て依頼

本当にざっくりですが具体的な目標を立てていくと俄然わくわくしてきますよね。このロードマップ通りに進めることができれば来年はまっさらぴんのロードバイクで箱根へ行くこともできますしね。三河屋旅館で一泊過ごす夢も叶えられたらいいな。

話を本筋へ戻し、今月はサドルとハンドルバーを注文しました。ハンドルバーは希望の物を底値で入手することができなかったので、同等の中華品を見繕いました。

GX-C19/GORIX
早速外装を解きたいところではありますが来年の組み立て依頼まではぐっと堪えます。フレームの色に合わせて赤い挿し色のサドルを選びました。手で触っただけでも今メインで乗っているクロスバイクの初期サドルよりも座り心地が良さそうでした。ロゴの湾曲部分がカクカクしたピクセル調なところが気になるくらい(写真では分からないレベル)ですが、細かい見た目よりは機能性重視なのでここは目を瞑ることとします。

ハンドルバーも注文したのはサドルと同じ日でしたが、中国発送なので12月下旬まで掛かる模様。また届いたタイミングで何か更新するかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?