配信シングルに心を躍らせる月曜日

本腰を入れて応援しているアーティストはCDを買うことが殆どですが、昨今ではCDは出さずに配信のみでリリースすることも増えてきた様に思えます。今回目を付けていた配信シングルは2つありました。どっちも配信開始日が2月だな、という認識ではいたのですがまさか同日だとは思いませんでした。

ファーストサマーウイカ「カメレオン」

画像1

ファーストサマーウイカ「カメレオン - Single」 https://music.apple.com/jp/album/chameleon-single/1550534334

昨日の記事でもサラッとBiSが好きだったことは触れているので伏線らしきものは張っていたんですね…。私自身そこまでポピュラーミュージックに造詣が深いわけではないものの作詞・作曲が阿部真央さんと聞いてしまうと見過ごせずには居られませんでした。2分41秒と尺長は短いもののウイカさんのパワフルな歌声がギュッと詰まったソウルフルな1曲。音源で聴いてももちろん素晴らしいのですが、先日ミュージックステーションにてパフォーマンスされていた時のがなり立てる様な歌い方がカッコ良くて惚れ直してしまいました。また生のパフォーマンスを拝める機会に恵まれますように!
今夜22時からは阿部真央さんとのインスタライブも配信される模様。いつもだったら声優と夜あそびを観てしまうところですが、今日は私もこちらを視聴する予定

内田彩「∞リボンをギュッと∞(ぐんまちゃんダンス)

画像2

内田 彩「∞リボンをギュッと∞ (ぐんまちゃんダンス) - Single」 https://music.apple.com/jp/album/happy-ribbon-gunma-chan-dance-single/1553734139

内田彩名義としては昨年3月にリリースされたReverb以来。ゆるキャラとのコラボソングだし「泣きべそパンダはどこへ行った」の様なゆったりした曲調なんだろうな、と予想していたのですがまさかの正当なアイドルポップにワナワナしてしまいました。これをぐんまちゃんと一緒に踊る時の画がまったく想像できない。
こちらも本日18時からYoutubeライブで配信されるぐんまちゃんお誕生日会のプログラムでお披露目が予定されているので、ご覧になってみてはいかがでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?