見出し画像

カラダにいいことコツコツと

私事もいいところですが、かかりつけの歯科で派手に散財してきました。

画像1

最近はすっかりお世話になりっぱなしのワンタフトタイプのスイス製歯ブラシ(クラプロックス)とサンゴ由来成分の歯磨き粉(B+)。

 本当は定期検診に行っただけだったのですが、趣味で存分に楽しめない期間が続いているのでたまには健康の為にお金を遣ってみよう!という志の元で。更にこれだけでは留まらず、就寝中の歯ぎしりも気になっていたので夜間用マウスピースも発注してしまうなど。思い返せばこの自粛期間中はスキンケアやヘアケア(これは書いてないかも)にも挑戦してみたり、実は自分ケアにお金を費やしているんですよね(笑)

 オーラルケアに於ける当面の目標は歯間ブラシを継続すること。以前、治療の際にフロスでデカい歯クソを見つけられてしまったのはなかなかに恥ずかしかったので。更に定期検診時の染め出しで磨き残しを減らせられれば大満足ですね。達成できるはともかく発信することで意識が変わるかな、と思うのでここに明言しておきます。

***

 最後にタイムリーな話題を一つ。やっとの想いでコロナウイルスワクチン接種の予約を取ることができました。ワクチン接種にこぎつけるまでは極力外での娯楽を我慢してきていました。接種をしたからとはいえ100パーセント安心できるわけではありませんが、多少心に余裕が出てきますよね。諸々の副反応に備えつつ日々健康に過ごしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?