見出し画像

note継続10日

皆さまこんにちは。
筋肉リーマンです。

ふと思い立ってnoteに投稿し始めて
10日ぐらい経ちますが、
自分の考えを可視化するという
作業は難しいですが楽しいですね。

どうやったら伝わるか?
嫌な思いする人はいないか?
どこまで砕けて書くか?
などを考えると、
普段している会話というのはなんと楽なことか。
ニュアンスや空気感というフワッとした表現が使えますからね(笑)。

ところが文字となるとそうはいかず、
きっちり文面に示さないと伝わりません。
そこが非常に悩ましいところです。
今もこれが伝わってるのかと考えると
ドキドキしてしまいます。

でも読んでもらえたり、
スキを押してもらうと
とても嬉しいです。

私は小さい頃から承認欲求というのがあまりなく、
他人からの評価よりも
自分が納得できるかどうか
という点が重要でした。
協調性がないことこの上ないですね(笑)。

SNSと呼ばれるものも
LINE以外はやっておらず、
TwitterもInstagramも投稿はおろか
アカウントすら持ってません。

SNS全盛の昨今、
ある意味人との繋がりが
希薄になっています(笑)。

ところが自分の書いた駄文が皆さまの目に触れ、なおかつスキをいただけるとなんと嬉しいことか。
読まれるだけでも嬉しいのにさらに評価されるとは。

これからも皆さまの目に触れるということを意識し書いていけたらと思います。
そして私の発信するものが誰かの何かになればこれ以上嬉しいことはないです。

ではまた次の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?