【MUP】インスタ運用編1

SNSって何?

SNSとは( social networking service )のことで、ネット上でユーザー同士が繋がりを作れるサービス。( Facebook,LIEN,Twitterなど )

SNSの特徴

- 国民の4人に3人はSNSを使っている時代 ( 今は若者だけではなく、50代以上のユーザも年々増えている )

- 情報の拡散スピードが早い、1クリックで拡散される。

- フォローしている人に影響されて、何か行動を起こしたことがあるか?という質問に対して、あると答えた人は80%もいるので、影響力が高い。

なぜインスタグラムが良いのか


- アクティブユーザーが多い

SNSの中でも一番使用頻度が高いはずのトークアプリを抜く勢い( LINE85%インスタ86% ) MAU( 月間アクティブユーザー数 )が一番高い

- 質で勝負できる平等さ

今までは、広告費を払えば払うほど上位に表示される、お金依存のオークションマーケティングでしたが、今は面白いなど質が良ければ、拡散されて上位に表示されるクオリティマーケティングの時代だから

- 広告を頼む必要がなくなる

ターゲットを絞り、自分の狙ったコミュニティを作る事ができれば、広告費にお金をかけず、ビジネスが可能、同じコミュニティの人と何かを作り上げることもできる。

- インスタだけで完結できる

他の媒体で予約管理などしなくても、インスタで予約、販売まで行うことができる。

他の媒体を介さないことによって、比較されてお客さんを逃す機会も減る。

- 直感的に検索する時代

今まではどこかへ行こうとした時、Googleでお店を検索して調べるのが主流でしたが、今はインスタで#タグ検索を使い、直感的に検索することが主流となっている。

その情報自体も企業のものではなく、実際にお店などに行った人の情報が出てくるので信頼性も高い

- これから先も続く可能性が高い

インスタはSNSではなく、ライフスタイルアプリ( 人は便利な物には飽きが来ない ) になってきている。

インスタはFacebookが提供しているアプリなので資本力がある。


インスタやりましょう

やらない理由が無い、やりましょう。

やりましょうと言っても、どうすれば良いだ?となりますよね、次回の記事【 運用編2 】で実際に行っていく行動をまとめていきたいと思います。



もっと学びたい方は MUP ウサギクラス へどうぞ!

何したら良いか分からない人は、自分にスキルが無いからです。
スキルを付けるにしても何したら良いかわからない、そんなこと考えている時間が無駄です、MUPで学びましょう。
気に入らなかったら、すぐ抜ければ良いだけの話なのでまず行動してみましょう、物事はやってから分かることが多いです。

自分を変える可能性を掴みたい方は是非 

https://www.takakitakehana.com/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?