見出し画像

私の新生活

初の一人暮らし…?

 私自身寂しがり屋なので、完全な一人暮らしは出来てないのですが(ルームシェアなので💦)、4月からはじめています。

 実家から学校までは通えなくはない距離。しかし、自立せねばと一念発起!

 落ち込んだら実家に戻ってペットに慰められることもしばしば…

出費が嵩む!

 ルームシェアだから一人で住むより、楽だろうと思ったら!意外とお金はかかるようで。

ベッド、マットレス、家電製品、バイク、美容用品、学校で使う用具、日用品、消耗品、食費、健診、and more!

意外とかかる><

学費は奨学金とはいえ、月にいくらか払わないとだし、来年あたりから年金も払わなきゃだし…

お金が足りない!

い、忙しい!

大学って忙しいですね。

想像より忙しくて、

4月の予定が、

勉強が、

論文が、

試験が、

バイトが、

サークルが、

なかなか物事が追いつかないんです><

なんだかんだ楽しい

 一歩進むって本当に楽しいです。

 新しい人や新しい場所、色んなことが一気に起きて、不思議と疲れも吹き飛んでるよう。

 未知の世界に入り込んだようで、忙しいけれど楽しい日々。

 落ち着いたらどんどん資料をまとめていく予定なので、よろしくお願いします!

今日の花

 今日の花はハナミズキです。例の一青窈さんの歌でも有名ですね。とても綺麗な落葉高木です。

 実を言うと白い部分は苞葉なんです!私も初めて聞いた時、驚きました!植物は花だけでなく、全体が美しいんですね✨

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?