見出し画像

英語のスピーキングを上達させたい

こんにちは。みなさんは英語はすらすら話せますか?私は大学の授業が英語で質問をされてそれに英語で答えるような授業なのですが、その授業で何を聞かれているかは分かっても自分の考えを英語で言語化するのにとても苦労しています。

そこで私は最近英語圏のニュース番組を見てみたり、使えそうなフレーズを覚えてみたりしていますが、やはり一朝一夕では上達せず、まだあまり効果を感じられていません(笑)。英語を流暢に話せるようになるまで、まだまだ道のりは長そうですが、毎日少しづつでも進めたら良いなとおもっています。結果がでないのに勉強をするのは大変だと思いますが、一緒にがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?