見出し画像

Yoshitoo!(八重山モンキー)とBela Unclecatの新作出来ました。

石垣島を拠点に活動中のミュージシャン、Yoshitoo(八重山モンキー)とベルリンを拠点に動き始めたイラストレーター、ビエラ・アンクルキャットの新作が出てしまいました。



音の鳴る方へ (Oto no naruhoue)   Music, Yoshitoo (Yaeyama monky) / MV, Bela Unclecat (from Siberia)


沖縄人のYoshitooが歌う【音の鳴る方へ】に、シベリア人のビエラがアニメーションを付けました。
Yoshitooの曲が好きだからという理由で、勝手にMVを作って送ってしまうビエラの発想がとても面白くて、翻訳(本人なりの)から始まった作業は、約半年間ほどかけてアニメになりました。

国境を超えて、ネットがあれば誰とでも一緒に作品が作れる様になって来てる現代で、閃きさえ起これば、こんなにも心地いい作品が出来てしまう事に面白い未来を感じてます。
良い曲で何度もリピートしちゃうかもしれませんが、どうぞ見てみてください◎




ニューアルバム【Ookinawa】絶賛発売中!


Yoshitooの事を以前書いてた。




僕の方はクラウドファンディング が大詰めを迎えてます。
残り6日の時点で、48人の方から33万千円をお預かりしてます。
残り11万9000円!!

こ、これは!
まさかこんなドラマチックな展開になるとは思ってなくて、始めた日からハラハラしてるのに、ここへ来て日に日にハラハラが増してるじゃないか!

(しかもWifiがない部屋に一日いないと行けなくて、結果が見えない!)

48人もの人がクラウドファンディングに参加してくれてる事が本当に嬉しくて、中には数点購入してくださってる方もいる事に、背中をどんと押されてる気分で、どうなる?って心配なんてしてる場合じゃない。

クリスマスにフィリピンで写真を撮らせてもらえたら最高です。
勢いで始めてみたけど、写真について深く考えるようになって、これは本当に面白いプロジェクトになるという自信だけはあるので、ピンと来られたら参加して欲しいです。

どうぞあと6日、よろしくお願い致します。





【ビエラのカレンダーの発売が始まった!】




【レターポットやってます】

画像1




いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!