見出し画像

コロナが生んだ 「NORA HAIR SALON」 の新たな試み



コロナウィルスの影響は、国や地域で違う対策が行われてる中、現在都市封鎖状態 (ロックダウン) のフィリピンから、今の生活状況を発信してくれてる

NORA HAIR SALON Manila

の品川さんの記事がリアルで(家に鍋がないからケトルで味噌汁を作ってみたとか!)投稿がある度読み入ってしまう。




画像2

NORA HAIR SALON Manila 


画像1



現在はフィリピンのお店もオープン出来ない中、なんと「NORA HAIR SALON」が、オンラインで「カットの前売り券」を販売し始めたんだそう!!

(東京、大阪、マニラの全店舗で使えるんだって)

ここでの売り上げは、フィリピンの「NORA HAIR SALON Manila」の活動資金になるそうです。


ヘアカットの前売り券を販売して、今の状況が落ち着くまでの数ヶ月間を上手く乗り越えるやり方って、同じ問題に直面してる人達にも応用が効くよね。 

(早速、西野亮廣さんが20回分の予約券を購入してた!)







そんな、チームNORAの濃すぎる面々と出会ったのは、フィリピンだった。


アップル (Black Eyed Peas) × 西野亮廣  (チーム西野, チームNORA, OWNDAYS, ラーメン黒川 etc...)  クリスマス・チャリティーイベントでの事。


どこでイベントが行われるのか、そのイベントに行けるのかも不透明なまま、それでも、

この夢のコラボは絶対見たい!!

と、クラウドファンディングを使ってフィリピンに飛んだ僕は、なんとチームNORAの人達の心遣いで車に便乗させて貰って、無事会場まで行く事が出来た。

(後で知ったのだけど、会場までは一人じゃ行けない様な田舎だった。ツイてる!チームNORA大好き!)


画像5

画像4

画像3

画像8



「チームNORA」からはシラミ取りのシャンプーをプレゼントする為に、わざわざクリスマスにフィリピンまで来てしまう男気よ。

ほぼ徹夜でイベントをこなして、翌日にはまたすぐに日本に帰って行く強行スケジュールなのに、みんなすんごい楽しそうで、美容師の恐るべき体力に驚いた。


画像6

「チーム西野」からは、絵本「えんとつ町のプペル」3000冊をプレゼント。


画像16

謎のダンスチームが結成されたのだった。


画像15

画像8

アップルさん、西野さんより存在感満載のマスコット、ジョリビー。(フィリピンのファーストフード店が生んだ、大人気キャラ)


画像9

画像17

画像10

ここではサンタと呼ばれてるホームレス古谷さん。


画像18

画像13

画像14

画像14



僕らの知らない所で今、国を超えて色んな人達が協力しながら、世界を舞台に面白い試みをしてる。

僕はたまたま、西野さんのオンラインサロンに入ってるから、この素敵な風景を見る事が出来たけど、きっと他にも色んな人達が、今もコロナウィルスを糧に、誰かがちょっとだけ幸せになれる方法を考えて、それを実践してると思うと、

人間には少し不便くらいな世界の方が、実は世界は平和に向かうんじゃないかとすら思えてくる。
 
こういう時は、遠くから見てるだけより、思い切って何かに参加した方が絶対面白くなる。


画像15



お陰様で、フィリピンが大好きになってしまい、また必ずチームNORAのみんなと一緒に遊びたいので、このピンチを無事乗り超えて欲しいのです。


リアルはフィクションの何倍もドラマチックで、必死な程かっこいい。



NORAでのカット前売り券はこちらで購入出来ます。
(カット数回分を奥さんにプレゼントにした友達もいるって聞いて、天才かと思った!むちゃ良いアイデア! )

 


西野亮廣エンタメ研究所




いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!