見出し画像

#38- DYGL TOUR 2023(2023/02/19)の記録

2023/02/19 DYGL JAPAN TOUR 2023、渋谷CLUB QUATROにて。
ANORAK!, Strip Jointが参加。
(Photo by Tanise)
14:00 Strip Joint 会場入り。(Photo by Riku Kuwahara、以下記載のない場合は同様)
15:10 リハーサル開始。当然に緊張した面持ち。
左/ 西田(Dr.)と右/ DYGL 秋山さん
この日はmagazineの取材に加え、谷瀬さんというカメラマンのチームが映像を記録していた。
岸岡はカメラを見つけると近づいてポーズをとる。(Photo by Musashi)

リハが終わり、少しの休憩。ステージ上は照明の影響で暑く、Tシャツを買いに近くの古着屋へ小走りで向かった。最近ジョギングをしているらしい岸岡は軽やかに走っていた。
買ったTシャツをメンバーに見せる。初めはそのインパクトに皆笑っていた。

18:55 Strip Joint ステージ

ステージは熱狂のうちに終わった。演奏の完成度によるものか、それとも高まる緊張によるものか、とにかく一つの塊となって私たちに届いたそのエネルギーは、瑣末な不安や鬱屈をいとも簡単に吸い込んでしまった。私にとって、人生がささやかに、でも確実に変わってしまう夜だったように思う。

その後はDYGLのステージを皆で楽しんだ。20分前にステージにいたメンバーが肩を揺らしているのは少し奇妙に思えた。私も一緒になって首を振った。まだ少し首が痛む。
(Photo by Kishioka)
ライブ後、物販には多くのお客さんが訪れた。
最後に3バンドで記念撮影。素敵な夜をありがとうございました。

この日、ライブ映像を撮影していた谷瀬さん(中央)と春さん(左)とショウさん(右)のチーム。映像と音声は今後の公開をお待ちいただきたい。
この記事の写真のほとんどを撮っている桑原さん(右)。彼の姿を彼のフィルムに美しく収めることができないのが残念だ。
この記事を書いている私、武蔵。この日のリハーサルから治まらなかった高揚はまだ続いている。


Strip Joint magazineは、Strip Jointとその友人による群像マガジン。月5本程度更新。200円/月で全ての記事が読めます。
初月無料、あなたもStrip Joint magazineの一員になりませんか。


Strip Joint 1st album「Give Me Liberty」発売中
2022年9月21日リリース
配信・CD・カセットテープにて発売中

ここから先は

0字

Strip Joint magazine.

¥200 / 月 初月無料

Strip Joint magazineは、Strip Jointとその友人による群像マガジン。月5本程度更新。200円/月で全ての記事が…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?