見出し画像

20240423 笑道黒帯所感

本noteでは、4月23日に開催された黒帯の所感を示す。
まずは、進行表。

OP
暮花火
リングリンデ
青井とっち
電人バンド
コーナー【NGを避けて生き残れ!サバイバル黒ひげ危機一髪!】
秘蔵
スキンヘッドカメラ
ゴールデンルールズ
華花クラッツ
コロネケン
コーナー【第2回、好きな子来てるぜ!チーム対抗3番勝負!】
ED

さて、まずは、ネタの感想。
秘蔵は、漢の中の漢なので、前日に行われたツーマンライブ【秘電の書】とは異なるネタを披露。これが漢の所業。漢なりけり。

僭越ながら他の組のネタの感想をば。
僕的なハイライトは、トップバッターの暮花火。
超新しい(少なくとも僕は見たことのない)切り口での漫才で、めちゃくちゃ面白かった。暮花火のニンにもぴったりだし、暮花火の最強の武器の一つになりそうで怖い。笑わせていただいた。

そして、コロネケンさんのコントはYoutubeにも上がっているプレゼンのコントだった。サツヨシに入る前にYoutubeで見たコントが、今は、芸人側から見ているんだなと、少しだけ感慨深くなった。

続いて、企画の振り返り。
秘蔵は、後半の【第2回、好きな子来てるぜ!チーム対抗3番勝負!】に出演。
これは、劇場にめちゃくちゃ好きな子が来ていて、その子に対してモテアピールをしながら、平場の企画に臨むというコーナーだった。
僕は、アロハシャツの胸元を空け、ジャンゴ君は、黒マスクをして登場。
恥ずかしい。

その後、けだるげにいつもの自己紹介を披露。
ここからが生き地獄。僕が滑りすぎてしまった。芸人になってから一番しっかりすべったかもしれない。3年前のよさこい祭りでの漫才くらい滑った。思い出したくない。

トラウマ必至の記憶を呼び起こし、改めて思い出してみると、
関西弁で、一すべり、タク代のくだり、二すべり。
人は、二つの大きなすべりで命を失うことが明らかになった。

ジャンゴ君のレフェリーのレフェリーはウケた。

この日の打ち上げでは、束田さんに、ジャンゴと浦谷と一緒に餃子屋さんに連れて行っていただいた。恐悦である。
ザーサイに、羊肉、クミンの餃子、麻婆豆腐に、最高ライス&ビール。
胃が喜ぶ。最高の夜だった。
ただ、一点気になったことが。
束田さんだけ、白米を全く食べなかった。
「俺、ライスいらないわ」と言っていた。そんなことがあっていいのだろうか。絶対にライスを食べる見た目をしてらっしゃるのに。なにかおかしい。
陰謀論の始まりである。

まだモテ王やってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?