見出し画像

笑道 黒帯 20231128

2023年 11月28日に行われた黒帯の振り返りを綴ります。

まずは、ご来場の皆さま、大変ありがとうございました。
満員御礼、ありがたすぎます。
来る頃に降っていた雨は、帰る頃に雪となっていました。
素敵です。

今回のMCはスキンヘッドカメラさんで、ネタ5本、企画、ネタ4本、企画という構成でした。

秘蔵は、後半ネタのトップバッター。
もうちょいウケたかったので反省。
テンポが少し良くなかったのと、僕の笑顔が足りませんでした。(萎)

来週の黒帯、強いネタもっていくので楽しみにしててください!
今回もそのつもりだったけれども。。

企画では、秘蔵は「条件付きの奥さんお絵かきですよ」を行いました。
秘蔵は、「口にペンをくわえた状態で描かれたマグロ漁船の絵」を当てることが求められました。
無理です。
しかし、ジャンゴ君、意外と健闘。
かろうじて、「漁船」がひっかかる。
なぜか一位になり、今度コロネケンさんに、炙りカズノコを頂けることが確定。最高JOY!
みなさんも僕にカズノコください。馬刺しとか。ナマモノすぎる。

あと、サカヅメのスイングは、なかなか体幹がしっかりしていて良かったな。

次回の黒帯(12/5)は、秘蔵に加え、電人バンド、そして暮花火も参戦します。
3期生が初の3組参加です。
楽しみ。

話は変わりますが、いつもライブが始まる前、僕はBLOCHの席で一人で座っています。いつもそれを見て齋藤のようのものさんが「武蔵ためてるな」とおっしゃってきます。
「(お笑いパワーを)ためてるな。」ということです。
ためてません。
静かに世界へ問いかけ自省的な態度をとっているだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?