見出し画像

おすすめのかけ算

ここ数日、インフルエンザによる高熱に苦しめられ、一時は自分では水を飲むことすらできないほどだった。
大人になってからの風邪はこれほどまでにしんどいのか。
まだ大人になった自覚は特に無いが、身体的な成長は感じた。
「成長」ときくと、何かポジティブなイメージがあるが、それはある種の進歩史観的な発想であり、あくまで、事実のとしての「成長」である。

インフルエンザで一番いやだったのは、インフルエンザの検査である。
5cm程のこよりみたいなものを7~8秒、鼻の奥底につっこまれるのだ。
本当に奥底だ。
自分では絶対につっこめない、深淵。

おじいちゃん先生は、容赦なくこよりをつっこんでいく。
「は~い、あと、6秒ね、苦しい?」
こっちは喋れない。
「5、4、3、我慢できる?」
徐々に、おじいちゃん先生が、高身長年上ドS女王様に見えてくる。
涙目のせいか、赤いピンヒールをはいてるようにも見える。
「2~?」
女王様!焦らさないで!早く!早く!これを抜いて!
「1~?」
もう!無理です!我慢できません!
許してください!僕が悪かったです!僕は犬です!わんわん!BowBow!
「0~、はい、抜くね」
こよりを抜かれた瞬間、女王様は、白衣を着たおじいちゃんに変わっていた。僕は犬のままだった。
不思議なこよりである。

結果、A型インフルエンザと診断され、お薬を飲んで全回復。
HAPPY DOG!

さて、ここから本題。おすすめのかけ算を紹介する。
ドリトス(ナチョチーズ味)× バニラアイス
ドリトスでアイスをディップして食べてみてほしい。
これこそかけ算であることを実感する。決して足し算ではない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?