見出し画像

7年間を振り返って⑩

コロ助対策会議を何度もやりました。まともな形でできるのか、できない場合どうするか、いつまともな形で再開するのか。どれだけ頭を捻っても大学が方針を出さないので分かりません。youtubeをやるなんてことを言うやつもいましたが真剣には取り合われないまま、結局、とりあえずできる前提で動いて、できなくなったらその時考えるみたいな感じに落ち着いた気がします。
あの日は発達で、雨びしゃびしゃの中リハビリで初めてくらいのショートインターバルをしていました。それが最後でした。3/5頃だったでしょうか。国の要請に準じて、大学が部活動の活動禁止を発表しました。
翌日から、なんにも無くなりました。毎日の苦しさと煩わしさから解放され、来たーっ!とはまあちょっとなりました。とはいえ当時はまあ2週間くらいで再開されるかという予想をしていたように思います。それもあって、リハビリ含めて今日サボったらどんどんダメ人間なるなあとも思いました。なので、なるべく今まで通りの生活をルーティーンで回そうと思い直しました。とりあえず1ヶ月だけならと安いプランのあったゴールドジムを契約し、15時くらいなったら行ってリハビリと筋トレして、その後近くの公園でランメニューとステップ練するみたいなことしてました。不審者やなあと思いながらやってたのを覚えてます。
そんな生活とともに、部活で唯一残った仕事が新歓でした。最初のうちこそ、再開された場合どうするか、制限付きの可能性高いからタッチフットやめて水鉄砲大会するかとか、対策してますってウソついて普通にノーモラル新歓しようぜみたいなことを知るカフェで話してた記憶があります。
一方で新歓祭がオンラインに切り替わり、その担当は四苦八苦してました。その企画の一つで、部員の1人が新歓祭中にドミノ作って最後倒して終わるみたいなことをしました。とりあえず集まっちゃいけないので、画面に写すのは1人で、裏で何人かでチマチマ作って、配信するときは家の外に出るって感じでやってたのは楽しかったです。
確かその後くらいに、しばらくまともな活動はできませんよって話になってきました。そこでようやく、普通の形では無理やろなあとはなりましたが、代わりにどうしようかと考え始めたのはまだ少し先でした。
一時期何もない期間があり、あーなんか何もやってねーなと萎んでた時期にyoutubeの話が出てきました。何人かでこそこそやってるのを聞きつけて、自分もやるわって話で加わりました。なんかやってたって言えるようにしとこってのが正直なとこです。まあそこから、おそらくレイバンズで最初で最後のyoutubeチャンネル、レイバンズTVが始まったわけです。編集ソフトを買い、色々企画考えて、編集して投稿してというのはまあまあ楽しかったです。クッソ手間はかかりますが、出した動画の再生数が伸び、コメントがつき、登録者が増えてというのは面白いものです。一方で全然再生数が伸びず、おもんないとコメントされるとダメージも受けます。昨年くらいに何者かによって、色々非公開にされてましたが、まだ自分の手に運営権があるようなので、こっそり公開にしたりしてます笑。またあの動画が見たいなどあればお申し付けください。
そんなことをしている最中、あるニュースが飛び込んできました。ある先輩が部活を辞めることになったと言うものでした。結構親しくさせてもらってた人だったので、中々ショックでした。その人と何人か誘ってメシにも行きましたが、理由までは聞けずでした。とはいえまあ心中察するモノはありましたが、ここで書くべきじゃないかなあと思うのでやめときます。
それとは別に、その先輩のポジションがたまたまDLでした。まあつまり、空きができてしまったということです。複雑過ぎる気持ちでしたが、DLの人数が足りない、やばいという声とともに、これは、、ワンチャンある??という思いが芽生えてきてしまいました。正直、この時期はほぼ完全に諦めてたので、天佑だと思いました。全くもって正式にそんなお話があったわけではないですが、いつものOLのステップ練の後に、こっそりDLのスタート練をし始めたのはここだけの話です。

今回はこのへんで、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?