2024アクトプレイ記録(3/30更新)

2024.3.19 1330〜1900 アクトデイズC卓『アンダーワーク』
RL:ジニアさん ココフォリア NAN環境 100経験点キャスト ダブルハンドアウト
HO1 クグツ(PL:山田武蔵) HO2 クグツ(河津井圭介 PL:ディストピアの熊さん) HO3  クグツ(深藍 PL:いとさん)
獲得経験点:40点
概要: クグツの休日。裏切り者探し。ダブルハンドアウト。流石のジニアさん、圧倒的情報量。緻密なシナリオ、完璧なお部屋。どうコントロールしてるんだろ。いつも楽しませて頂いてますが、今回もめっちゃ楽しかったです。
いつもお世話になっているディストピアの熊さんは「河津井圭介」というクグツで、とっても頼りになる身体。熱いロールを魅せて頂きました。エンディングでのあの選択は、ホントまじかっこ良かったです。いとさんの「深藍」もベテラン工作員さんで、グイグイシナリオを進めて行く姿が素敵でした。僕の設定も汲んでくださって「香り」のシグナルを出して頂いた時はめちゃくちゃ痺れたなー。
使用キャスト: 千早長臂(チンジョウチョンベイ)山田花子
カブトワリ● =クグツ◎=カブキ
夏系のシングルマザー。前の山田太郎のAnotherバージョン的な感じです。色々勘違いしてましたが、アクト前にご指摘頂いて助かった。
個人的には娘2人の父親でもあるので、このシナリオはめっちゃ刺さったな。いい結末になったと思います。
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYj5DNvgUM


2024.2.25  1300〜1700 2100〜2500 テストプレイb卓『undertaker』
RL:みかささん ココフォリア NAN環境 ダブルハンドアウト
HO1イヌ(忠順・カーン PL:RagushDKさん) HO2イヌ(PL:山田武蔵) HO3イヌ(ウェスリー 呉 PL: 弥生 白日さん)
獲得経験点:35点
概要:花をモチーフにした綺麗なお部屋&シナリオのイヌ×3のお話。novaらしいちょっとビターな、かつ色んなとこにエモさが散りばめられてるシナリオ。好き。RagushDKさんがキャスト的にもプレイヤー的にもまとめ役みたいな形でカッコ良かった。ウェスリー 呉の熱い感じのプレイもかっこよかった!
使用キャスト: "アルゴスの眼(R:ピーコックテイル)" 塚原孔雀 イヌ◎=タタラ●=ニューロ
支援型のイヌを1から組んでみた。情報収集完璧。自分で言うのもアレですが、クールなとこから熱くなっていく様が良かったと思う。
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYntiQsAUM


2024.2.24 2100〜2400 『密着ブラックハウンド24時』
RL:九重さん ユドナリウム2D NAN環境
HO1イヌ(PL:山田武蔵) HO2イヌ("お喋り鳥"佐伯金糸雀  PL:やっさんさん)
獲得経験点:40点
概要:ランダマイズ性のあるシナリオ。こーゆー感じのシナリオは初めて。情報項目少なめだけど、なるほどなーと思う展開にちゃんと導かれて行く。1時間くらいで作ったと仰ってましたけど、よく練られてあるなーと感じました。楽しかった!
あと佐伯金糸雀のワークスハウンド。めっちゃ強い!勉強になりました&頼りになりました。そしてあざと可愛い。
使用キャスト:犬飼源八 レッガー●=カブトワリ=イヌ◎
NAN正義の猟犬-カブト+レッガー 取材関係の話だったので、不可触で都合悪いとこ隠せるの面白いかなと思って作成。
不良警官をイメージしてたけど、当初思ってたより真面目なイヌになってしまったw
手札もあったけど、情報収集弱かったな。ちょっと考えないと。
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgc_euQUM


2024.02.11 2030〜2410 『Bouquet for the Requiem/死神に贈る弔花』
RL:からいさん ユドナリウム2D NAN環境
HO1レッガー(PL:山田武蔵) HO2イヌ(黒田寅之介 RL:はたはたさん)
獲得経験点:40点
概要:組と殺し屋とレッガーの為のレッガーの話。レッガーたっぷり。好き。ディストピアの熊さんからRLさんが募集していることを教えて頂いて、凸しました。そしたら、大変前から存じ上げている、はたはたさんと同卓できることに。
先輩方のRLスタイル、プレイスタイルをめっちゃ堪能させて頂きました。こーゆーRL、PLになりたいです。僕的には組のお嬢をやらせて頂いて、レッガーらしい生き様(R:スタイル)を貫けたんじゃないかな。楽しく、シナリオの話も色々聞けてポストアクトまで充実した時間を過ごせました。
使用キャスト:"killing me"麒麟久美子 レッガー◎=カブキ●=カタナ
サンプルキャストNAN任侠剣士+NANライフパス。はじめに浮かんだイメージはヤンクミでした(汗
色々な決断をして凄く楽しめました。
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY9tKzvwUM


2024.02.10 1330〜1920 テストプレイ
『サンドリヨンは夜明けを見ない』
シナリオ:Lanceさん
RL:あんずさん ユドナリウム2D NAN環境
HO1アヤカシ①(櫛凪恵留 PL:あのじさん) HO2クグツ(PL:山田武蔵) HO3アヤカシ②("毒リンゴ"ラティーシャ ノースレッジ PL:紅河さん)
獲得経験点:40点
概要:サロンと羅生門の決戦。キャストはさまざまな立場から物語に介入していく。政治闘争的な感じのシナリオで、情報項目多め。アストラル、軍、novaに対する知識も多い方がより楽しめる。
僕的には相変わらず妄想全開のJ13などという部署の課長をやらせて頂きました。主に紅河さんに助けて頂いて、軍の幕僚としてゲストと駆け引きできたのは、他のシナリオでは味わえない貴重な経験でした。あのじさんにも情報項目の開け方や神業でも助けて頂いて、動きやすくてありがたかったです。
使用キャスト:"J13"土御門無花果 クグツ◎●=カタナ=カブト
サンプルキャスト「ミカヅチ部隊」を使用 ミカヅチ部隊を使うシナリオもあまり無いですよね。面白かったなあ。
妄想を受け入れてくれたRL・卓の皆様に感謝です。
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY9f2ZtAUM


2024.01.07 2015〜2320 トーキョー夜会第5夜 後期C2卓 『殺し屋への感謝状』
RL:t.a.r.oさん ユドナリウム2D クルード
HO1フェイト("マイタケ"舞原タケル PL:あっきぃさん) HO2イヌ(PL:山田武蔵)
獲得経験点:10点
概要:少女がフェイトに依頼した恩人探しの依頼と感謝状。イヌは殺し屋を殺害する連続殺人事件を追う。2つの異なる導入から合わさるように、シナリオが練られてあって、僕のキャストはちょっと設定盛り過ぎ?な感じでしたが、あっきぃさんの助けもあり、うまくチームを組ませて頂いて、スタイルを貫いた形(特にイブキ)でアクトを終えることが出来ました。楽しかったです!
ちょっとビターなN◎VAらしいシナリオです。PLのスタンスで色々変わると思うので、皆様もプレイしてみて欲しいです。
TALTOにあるので是非!
使用キャスト:コブンゴ・犬田 イヌ◎=イブキ●=カブト
今回、"守れる警察"をイメージしたイブキを使ってみたくて作成。
クルードというのもあり、スタイルにないチャクラの技を使わせて頂いたり、イメージした感じのロールが出来て凄く満足でした💦RL・あっきぃさんにとても感謝です。
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYg6OavQUM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?