Bauhutte ゲーミング座椅子 〜3〜

Bauhutteのゲーミング座椅子を導入して1週間経ちました。ちょっと感想などを。

まずは良かった点

椅子自体はしっかりと良く出来ています。お尻のクッションがやや薄い気もしますが、バケットシートの作りが良く、尻〜腰〜肩のホールドがしっかり出来ており、また肩周りもやや余裕があるので、肩周りががっしりした体型の私でも窮屈にならずに居られます。また、腰痛や腰のハリも治まってきました。

脚がキャスターな点もGoodです。普通の座椅子だと、椅子をずらした時に意外と苦労します。脚が床や畳を擦ってしまい、傷の原因にもなりかねません。回転機構のある椅子でも、これは想像ですが、自分の背後やちょっと離れた所にある物を取るのに、椅子の動きがついてこないと思います。

Bauhutteの座椅子だと、キャスターなので回転/水平移動どちらも動けるので、席を立つ時/座る時、ちょっとした物を取りたい時、など椅子と一緒に動けるので、ストレスになりません。体勢を変える時に椅子が動いて落ち着かないのではないかと思いましたが、そんな事はありませんでした。でもこれは床にクッションを引いているので、それの効果もあると思います。ですが、動いて落ち着きが無いということはないでしょう。

ちょっと困った点

最初に述べましたが、お尻のクッションのボリュームがやや薄い気がして、時々お尻が痛くなります。耐荷重100kgとあるので、それなりにしっかりしたクッションにして欲しいです。私なそんな体重ありませんが。

次に、これは良かった点と表裏一体なのですが、尻〜腰〜肩のホールドがしっかりしているので、長時間座っていると凝ります。特に肩〜首が。まぁ、10時間近く座りっぱなしというのが良くないと思うので、適度に立ってストレッチなどの運動しましょうということですね。

総合的には?

で、総合的には非常に満足しています。特に腰周りに優しいことが非常に良い印象です。腰は重要ですからね。いろいろと。仕事中はこれで集中して出来るので良かったです。

・・・仕事中は、と書きましたが、それ以外のときはどうなのかと言うとですね、肩周りがしっかり固定されていて、長時間座っていると凝るので、仕事が終わったあともずっと座っていたら、リラックスタイムなのに首周りが痛くて仕方なくなりました。

なので、仕事中はこの座椅子を使い、オフタイムは椅子をどかしてビーズクッションに戻して寝っ転がっています。広くない部屋で座椅子とビーズクッションを交互に使うのはやや面倒ですが、今のところこの運用がベターのようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?