見出し画像

購入品【Beauty lish】210201

本日夕方に届いたBeauty lishを開封した。今回の目的は、Jeffree Star。1月26日にLuckybag(福袋)が届き、ほぼハズレなしな上に、届いたリップ類が気に入り過ぎてカラーを追加するための買い物だった。

今回、3種類のリップが届き、グロスを除く2種類のリップのカラーを追加した。マットなリキッドリップと、リップスティックが、発色が良くて気に入った。マスク生活ではあるが、リップはきちんと塗りたい。

私はもともとグロスよりもマットな口紅の方が好きだ。髪の毛を常におろしているので、髪が風になびいて唇に張りつくのも苦手だし、がさつで無頓着なので、リップのお直しは極力少なくしたい。マットリップを朝時間をかけて輪郭をとり、丁寧に抑えれば、最近のリップだと1日くらい平気でもつ。そのための強靭なマットリップは、気に入れば、カラーを揃えたくなる。今回の福袋で出会ったジェフリーのリップは、いっきに2種類巡り会えた。

購入① JEFFREE STAR
・Velour Liquid Lipstick (Are You Filming?)
・Velvet Trap Lipstick (Unicorn Blood)
・Velvet Trap Lipstick (Dominatrix)

リキッドの方は、小学生のときに使用した絵の具のようなテクスチャとカラーだ。というか、このスウォッチの後、落とすのに苦労した。ミセラーウォーターごときでは、簡単に落ちない。クレンジングが面倒なメイベリンとNARSを超えた。そして、スティックの方。非常に悲しいんだけども、2色ともてっぺんがキャップの上部で潰れていた。新品の口紅って、この開けた瞬間と唇にのせる瞬間が最高に楽しいのに、今回はキャップを開けた瞬間にスンとなってしまった。まぁ、よい。使うのがもったいない、とかモジモジする時間が省けた。気を取り直して、スウォッチをしてみた。この2色のカラーはどうしても選びきれずに、両方カートに入れた経緯がある。実物を目にしたら、Dominatrix のチョコレート感にスッカリはまった。赤みのあるブラウンばかりだったので、コッテリしたブラウンは初めてかもしれない。明日の運転免許の更新は、こちらをつけていこうか。いや、まだ悩もう。アイメイクを先に決めてからだ。

購入② JEFFREE STAR
Magic Star Luminous Setting Powder (Beige)

このセッティングパウダーは、年末からずっと買うことは決めていたのだが、2月近くに来る予定の福袋に入ってもらっては困るので、福袋の結果待ちとなっていた商品。この度、晴れてベージュを購入した。パール入りの方にしたが、これが大正解だった。セッティングパウダーなのに、だいたいのアラが隠れる。春先は、ラロッシュポゼとこれだけで良さそうだ。というか、福袋とかぶってもいいから、なぜもっと早く買わなかったのか……。

購入③ JEFFREE STAR
Automatic Eyeliner (Armored Truck)

ブラウンのアイライナーにグリーンのラメ。なかなかエキセントリックな組み合わせ。これは、福袋のblood moneyに合わせたくて購入したが、単色使いでも楽しみだ。福袋ってお得なはずなのに、追加購入で、結局散財している気がする。

そしてこれも、海外製品あるあるの、キャップ潰れ及び芯が上1センチほどのところで折れていた。まったく使えないわけじゃないので、特に報告とかは入れないが、今回の便はなかなかひどい。

購入④ WAYNE GOSS
The Essential Lip Pencil (Cinnamon)

WAYNE GOSSを初めて購入した。ちょっと前に、モデルにグレーヘアの70代くらいのおばあちゃんを起用していて、最高にかっこいいと思い、いつか使ってみたかったブランド。(参考)今回はリップライナーのみだけど、コンセプトが素敵なので、シャドウもリップも揃えてみたい。若さ=美しさではなく、何歳になってもおしゃれやメイクを楽しんで欲しいという、メッセージは、確実に中年へと歩んでいる私のジレンマをかき消してくれる、最高の言葉だった。リップライナーも手頃だし、他の色も揃えたい。

今回は、全体として配送の問題か、製品の破損が目立ちらかなり残念だった。だけど、遠い国からはるばる海を渡ってきてくれたのだ。大事に使わせていただくとする(クレーム入れるの面倒くさい、英語できない。でも泣き寝入りという程でもない。使えるし。という心境)。福袋から今日のLOOKFANTASTIC、Beautylishでなかなか大量のコスメが集まった。顔はひとつしかないので、しばらくは買い物控えるか……と思いきや、また買いたくなるのだろう。物欲上等。まわれよ、まわれ。経済よまわれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?