見出し画像

タイトルの付け方とカテゴリー選びの重要性

こんなパンケーキ絶対美味いやん!!!と画像を探してて速攻選んでしまった自分はデブです(笑)

直近でebayブルー・オーシャンを見つけるべくリサーチに励みながら、通常の出品作業を行っておりました。

私の場合は、一応出品後に価格調整も兼ねて出品した商品を一度ebayで検索するんですが、Atomでもやっぱり多少はカテゴリーのズレだったり、タイトルが微妙だったりします。

その場合はちょっと手間ですが修正するのは大事だなと感じました。

日本ではこのタイトルだけど、海外だと呼ばれ方が違ったり、Atomで変換してるタイトルだと、間にスペースがあってちょっと違うニュアンスになっちゃってたり、出品カテゴリーが本来のところと若干違ったり!

例えば、最近で言う鬼滅なんかは、海外でDemon slayer、kimetuでもかかりますが、Demon slayerの方が検索ボリュームが大きいですね。

あとは鋼の錬金術師なんかは、Fullmetal Alchemistですが、Full metal Alchemistとなっていたりするので、Fullmetalの方が検索ボリュームが大きいですね。

あと特にキャラクターの名前なんかは、英語変換される場合が多いので、あれは固有名詞になるので、しっかり名詞にしないと検索にかからなくなりますね。

カテゴリーもコレクション系に出したほうが良さげなものがToyだったりする時があります。Toyに出したほうが良さげなもがコレクションだったりもしますね。キワード検索ではそこまで影響は無いでしょうが、これはおそらくebayのSEOやオーガニックプロモーションに関わってくるので、適切な所に出しておきたいと思いました。

やっぱりすべてツール任せではなく最終調整と確認はやっぱり人の手と目だなと思いました。


サポートなんて期待してないんだからね(笑)