見出し画像

タイトルとディスクリプションの重要性

毎度最近毎日売れてebayが楽しいMusanaMです^^

今日は改めてタイトルとディスクリプションの重要性について気がついたので共有をしたかったのであります。

ちょいちょいPVがある商品、人気商品のはずなのになぜか?ビューが伸びない商品!!

これは完全にタイトルとディスクリプションに原因があると感じましたね。

検索キーワードめっちゃ大事っすね!!

Pokemon card と Pokemon cards たったs一文字の違いですが、キワードに対するebay内の月間ボリュームが20倍近く違くてびっくりしました^^;

キワードボリュームっていうのはあれですね。そのキワードでどれだけ検索がかけられているかってやつですね。

ボリュームが多いキワードが入っている商品はそれだけインプレッションがあなり露出が増えるってことなので販売チャンスが増えるってことですね。

これはディスクリプションにも同様のことが言えると思いました。

なので、やはりAtomで抽出→多少の手入れはしたほうが売れやすいと感じましたね。

リサーチや出品に時間が取られない=販促に時間を割けるってことですからね!!

んー改めてebay奥が深いぜ!!!

※これを改めて感じて思いついたことがあったので、ちょっと実験をしたいと思ってます(笑)

サポートなんて期待してないんだからね(笑)