見出し画像

自分なりの売れた分析

12/04起きたらオファーがたくさん。
一瞬焦りましたが、冷静に利益計算をして、カウンターオファー

いい感じの値段だったので5件を受諾、2件はまだ返事なし

ウォッチは10品に1件ずつ付いてたので、カウンター付きでオファーを出しました。
※まだ返事がないけど…

さてさてなんで売れたかをちょっと分析しました。

今まで売れていたもの、直近でインプレッションが上がっていた種類で似たようなものを出品しました。

遊戯王のカードとかガンダムプラモデルが上がってたので、それに付随するカード類・フィギアとかを中心にリスト

安い価格帯のものとしっかり利益を入れたものを選定しました。

この選定が大事かなと思いましたね!!!

需要は、値段が高いけど絶対に欲しいものと、安いからとりあえず集めとくものがあると思います。

集めだすと、手元に無いものは多少高くても欲しくなります。

また、カードなどは強いカードなんかは人気がありますし、なかなか出ないレアなカードなんかは人気があります。

じゃあ、どうやってそのレアを見極めるかですね。

安いのはどうでもいいです。だって安いんだもの(笑)

高いものが、それが適正の値段なのか?仕入れる値段が安いのか?高いのか?

高くても購入が見込めるものなのか?

この辺をリサーチするのは大事だなと思いましね。

サポートなんて期待してないんだからね(笑)