見出し画像

そろ谷のアニメっち

こんばんは。

私は普段からおもしろい言葉、言い回し、人が反応してしまうような単語とかを収集するためにYouTube見たり、5ちゃんねる見たり、なんJ見たりしています。

なんかリアルで友達と話したり飲み屋で隣のリーマンの愚痴とか聞くのもありなんですが、やっぱりネットって匿名で過激なこと書いたり平気でするから人がびくんと反応する言葉を集めるのにはもってこいなんですよね。
(誹謗中傷はあかんよ)

今回オススメするのが「そろ谷のアニメっち」
長尺動画が主流になりつつある今のYou Tube業界において、テンポよく、短時間で見れて楽しませてくれるチャンネルです。

1本の動画がだいたい2分ぐらいです。

内容はコントアニメです。

ボケとツッコミの内容が秀逸で、テンポよくキャラの個性も立っていて
見ていて面白さと爽快感があります。

特に最後のオチのキャッチとか「よくこんなん思いつくな〜w」と感動してますw

あと案件の入れ方もいやらしさがないんですよね。

普通YouTuberが案件動画出すと、「金儲け丸出し」「不自然に魅力アピール」などいやらしさが出まくってますよね。
まあ要するに下手くそなわけですわ。

そらそうよ。
YouTuberは演者でありセールスマンじゃないですから売るのが上手いわけがないんです。

でもこのそろ谷はこの不自然さを逆手にとってコント中に案件をぶちこんでツッコませるスタイルが上手なんです。

案件を紹介しても最終的にはしっかりオチをつけてまとめているしセンスを感じます。

こんな風に普段からエンタメとして見つつ、セールスの勉強もできるから「YouTubeなんて時間の無駄だー」「そんなんばっか見てないで勉強しなさいー」なんてナンセンスなんです。

YouTubeだろうが、漫画だろうが、ゲームだろうが、合コンだろうが何でも遊びから学べることはあります。

要は捉え方の問題でしょ。
本をエンタメだけで読むのと、その知識を活かしてマネタイズするのとでは全然違うってこと。

アイデアは普段の日常生活にゴロゴロ転がっているのでそれを活かすも殺すも自分次第ってことです。

昔与沢翼さんがまだ日本にいた頃、一度会った時に
「常にアンテナをはってセレンディピティを大切に」とか言われたことがあります。

当時は「セレンディ・・?何?w」ってなったのを覚えていますw

成功は目の前に転がってますよってことを言いたかったんだと今ではそう解釈していますw

なのでおもしろいYouTubeチャンネルとかあったらどんどん教えてほしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?