CS_風呂床の洗浄剤_イメージ_

お気に入り洗剤 その1 風呂床の洗浄剤

皆様、ご自宅の風呂床の汚れ、お困りではございませんか?  
(汚い写真、お許しくださいませ…少しサボっておりました)

画像1

(洗浄前)
こんな時には私のお気に入り洗剤その1、クラフトマンシップシリーズの風呂床の洗浄剤。 
この洗浄剤は、銭湯で使用されている浴場用洗浄剤(エアーポール)を一般家庭用に改良。
(エアーポールの誕生秘話に関しましては、リンク先より、ご覧になって頂けますと幸いです)

画像2


使用方法はとにかく簡単!
風呂床を濡らし、付属のスプーンで粉をまいて、後はスポンジやブラシでこするだけ。
商品の裏面には、1回40g(軽量スプーン4杯分)となっておりますが、私の自宅の床は、通常より小さいので、今回は2杯分を使用。

画像3

画像4

(洗浄中)

後は、洗い流すだけ。
(この瞬間はワクワクするのは、私だけでしょうか…)

画像5

(洗浄後/洗浄前と同じアングルになるよう努力は致しましたが…苦笑)
見事に綺麗に落ちました!
実際、掃除に掛かった時間は、10分程度とあっという間です。
(なら、こまめに掃除をしなさい…と自分に言い聞かせました)
言うまでもない事ですが、この後のお風呂は気持ちがイイものでした。

今後も不定期にはなりますが、お気に入り洗剤をご紹介出来ればと思っております。
ご清覧頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?