見出し画像

Monser 一日に何本飲んだら危険なのか真剣に計算してみた。

こんにちは

むさきちです。


私は、一日に3本Monsterを飲むMonster信者です。

毎日飲んでいるMonsterはこれです。

Amazonで8日ごとに購入しています。

Monster年間支出はいくらになっているのか?

8日ごとに購入しているので、

一年で計算すると、

365÷8=45.625

一年間で、45.625回分購入しています。

ここに、金額を掛けると

45.625×6348=289,627.5円ですね

なんと!年間で、30万円弱も使用していました。

やばいですね…


計算してみて、驚愕でした。

こんなに消費しているのか

飲むの止めようかな...って思います。

こんな生活を3年程続けているので、すでに100万円弱もMonsterに費やしていることになります。


中古の安い車買えますね…

計算してみてショックでした。


健康にはどのくらいで危険なのか?

カフェイン

欧州食品安全機構(EFSA)が、健康な成人が摂取しても安全とみなしたカフェインの量を目安に計算してみます。

画像1

私が飲んでいるMonsterは、500mlサイズのものです。

100mlあたりのカフェイン量は、40mgとなっています。

500mlになるので、40×5=1本200mgのカフェイン量です。

一日3本だとカフェイン接種量は、600mgです。


私の体重は、63kgとなるため

画像2

ここから計算すると、

63kg×5.7mg=359.1mgまで接種しても大丈夫なようです。

私の摂取量と計算すると

600:359.1=1.67:1

安全とされる摂取量よりも、1.67倍多く摂取していました。


アウトです。危ないですね…

他の飲み物のカフェイン量との比較

画像3

Monsterに含まれるカフェイン量は、やっぱり高いですね

驚きなのは、抹茶です。

なんとカフェイン量は、Monsterやコーヒーを超えていました。


お茶もそうですが、飲みすぎは身体に良くないのでお気をつけください。


カフェイン中毒になるとどうなるのか?

カフェイン中毒の症状として

・筋肉のけいれん

・発作的な吐き気

・頭痛

・気分のムラ

・消化不良、睡眠不足

です。

私が現れている症状は、頭痛です。

その他の症状は特に自覚はありません。

頭痛もタバコが原因となっている可能性もあるため、Monsterのみの症状と言われると明確ではありません。


カフェイン以外にも、Monsterには糖が沢山入っているので、どのみち良くないですね…


皆さんも飲み過ぎには注意してくださいね

私もMonsterを飲む量を減らしたいと思います。


Monster フレーバー6選

Monsterの基本の味です。

大容量サイズはこの基本のMonsterしか存在しないので、私は基本サイズの大容量サイズを飲んでいます。

しっかりとした甘さで控えめな炭酸なので、ごくごく飲みやすい味となっています。


カロリー糖質0のMonsterです。

基本のMonsterと違いすっきりとして甘さになっています。

ダイエットしている方におすすめな味です。


フルーティーな味わいでこちらも後味すっきりとしたMonsterです。

スポーツドリンクのような飲みごたえです。


少し癖のあるMonsterです。

りんご、オレンジ、もも、タンジェリン、パインアップル、ぶどうの果実を混ぜて作られているので、不思議な味です。


デザインがかっこいいMonsterです。

ライムがアクセントになっているMonsterです。

私の個人的な意見では、一番好きなMonsterです。


この大容量サイズが出たら、こっちを買うようにします。


上記フレーバー5選は、飲み比べセットがあります。


飲み比べセットには存在していないフレーバー

デザインが可愛いMonsterです。

フルーツジュースのような味になるので、簡単に飲み切ってしまいます。

アルギニンが他のMonsterに比べて控えめになっています。



私はMonsterが美味しくついつい飲んでしまいます。

明らかに飲みすぎですけど...


飲みすぎることをしなければ、Monsterは美味しく尚且つエナジードリンクとして最適なので疲れたときに飲んでみてください。


くれぐれも、私のように飲みすぎることはしないようにしてください。

現在、身体を壊しており療養生活をしております。 頂いたサポートは自身の治療費に使用させて頂きます。 身体が回復して、行動が出来るようになればクリエイター活動に専念するべくための資金にさせて頂きます。