見出し画像

劇団武蔵野ハンバーグ第7回公演座談会

11月25日から27日まで、下北沢OFF・OFFシアターにて「わいわい新型レ◯サス試乗会in四条河原町」を公演予定の劇団武蔵野ハンバーグ。

第7回公演にして、第1回公演の再演となるこの作品に対する思いを、もちくんがリポートしてきてくれた。

もちくん 本日はよろしくお願いいたします。

高橋 よろしくお願いします。

もちくん まず、今回の見所を教えてください!

松下 今回は、前回に引き続き全員舌ピアスで演じるんですが、やっぱりやわらかい物しか食べれないのはつらいですね。

並木 ああ確かに(笑)

古本 でも、隠れたおしゃれっていいですよね。

栗茂 ぼくもそう思います。隠れたおしゃれって隠くしてナンポだから、気づかれたら負けみたいな雰囲気は座組み全体にありますね。

栗茂

原 でも、わたしはやっぱりお宝発見!サーチライトサーチライト!な人間でいたいとは思うよ。

松下 原さんらしいなあ(笑)でも、カクイさんなんかは普段からデザインパーマは世界を救うって言ってるもんね。

カクイ はい。デザインパーマってデザイン目指してる人たちみんな好きなんじゃないかな。安藤忠雄もあれデザインパーマですよね?

カクイ

高橋 いや安藤忠雄は天パだって。もう何回言わせんのよー(笑)

皆 (笑)

もちくん ・・・


松下 で、質問なんでしたっけ?生レバーのおいしい食べ方伝授すればいいんでしたっけ?

もちくん いや、今回の見所を…

松下 あーそうでしたね。どう?みんな。

並木 そうですね。全編日本語になったというのは見所のひとつかなって思います。

並木

原 最初渡された台本、ドイツ語だったから(笑)

高橋 日本語で書いたやつドイツ語にしてまた日本語に戻すの大変だったなあ。

栗茂 (笑)でも古本さんがほんやくこんにゃく持ってたから助かりました!

古本 たまたまね。こんにゃく畑と間違えて買っちゃった(笑)

古本

カクイ こんにゃく畑いいですよね。

松下 あ、畑でいうと、高橋さん、畑荒らし引退するんですよね?

皆 ええ!!

もちくん あの、

高橋 なんか、人の畑荒らして、おれ何やってんだろ、って考えちゃって…

高橋

カクイ あんなに畑荒らし好きだったのに、そうなんですね。

もちくん あの!

並木 畑は荒らしてもネットは荒らすな。

高橋 座右の銘だった。

もちくん あのすみません!

もちくん

松下 はい?

もちくん 今回の見所を…

松下 あーそうでしたね。どう?みんな。

並木 見所はたくさんありますよ。

古本 はい。春になると、この辺りはしだれ桜でいっぱいになるんです。

もちくん そういうことでは…

原 あと、函館の夜景とか旭山動物園もおすすめです。

もちくん それ北海道の見所ですよね。

松下 原さんらしいなあ(笑)

松下

栗茂 逆に、ぼくは名古屋のスーラータンメンをおすすめしたいです。

栗茂

もちくん なにが逆なんですか?

松下 栗茂さんらしいなあ(笑)

松下

高橋 あ、スーラータンメンで思い出したんですけど、スーラータンメンって、ソーラーパネルに似てますよね。

高橋

もちくん ・・・

松下 高橋さんらしいなあ(笑)

松下

カクイ ソーラーパネル、いいですよね。スーラータンメンみたいで。

カクイ

松下 カクイさんらしいなあ(笑)

松下

原 もー松下さん、さっきからそればっかり!

松下 あ!(舌を出し)いっけね。

皆 はははははは、はははははは

もちくん ・・・

松下 で、なんでしたっけ?万が一息を吹き返しても登ってこれない死体穴の掘り方伝授すればいいんでしたっけ?

もちくん 急に怖いこと言いますね。

並木 あの、そろそろ

もちくん はい? 

栗茂 ふざけてないで公演告知してもらってもいいですか?

もちくん ぼくが悪いんですかね

カクイ 来週!いよいよ開幕します。

もちくん あやるんだ。

原 このためにずっと頑張ってきました。

もちくん そうですよね。

古本 みなさんの力が必要です!

もちくん チケットまだまだ発売中みたいです。

並木 4年間の集大成お見逃しなく!

もちくん え?あれ、今回の再演3年ぶりですよね?

松下 絶対に負けられない戦いがそこにはある!

もちくん 絶対に負けられない戦い、、え告知ってまさか

栗茂 サッカーワールドカップカタール大会、来週いよいよキックオフです!

もちくん ・・・

高橋 劇団武蔵野ハンバーグはサッカーワールドカップカタール大会を応援します。ついでに愛・地球博も応援します。

高橋

もちくん 愛・地球博2005年に終わってます。

皆 はい!

もちくん ・・・以上でよろしいでしょうか?

皆 はい!!!

イン 会心の返事ですね、、
えー、本日は11/25〜27まで下北沢OFF・OFFシアターで開催されます劇団武蔵野ハンバーグ第7回演劇公「わいわいレ◯サス試乗会in四条河原町」の稽古場にお邪魔させていただきました。チケットまだまだ発売中だそうです。本日はありがとうございました。

もちくん

皆 ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?