お金の稼ぎ方

家族経営での飲食店で働いてる身として今思うことは、辞めておけば良かったなと。

専門学校を卒業し、20歳で営業に就職した。

バイトもそんなにした事ない自分にとっては初めての社会。

そんな中でも日々努力と研鑽を積み、4年目で退職。

1から学ばせて貰えた本当に素敵な会社と上司達だった。

そこから2ヶ月ほどニートになり悠々自適に過ごし、飲食店でバイトをした。

それから一年後に地元へ戻り家族経営に…


元々家族がやっていた事業ではなく兄弟がしている新しい店で立ち上げからやっていた。

最初の半年は賃金0円。最初に貰った給料は3万円。

それでも新しい物事への挑戦として楽しかった。

ただ、自分の経験が少ないせいだとは思うがやり方の違いでやる気をそがれて行った。

小さな事を言えば今現在でも掃除用具が毎日のように場所が変わる。

それを探すのに1時間掛かることも多々有り、自分が掃除用具を探す人なのか?と思ってしまう事すらあった。


何か文書を書く気分が乗らないなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?