体験撮影会レポ📷

6月梅雨入り前に、にしじーが昨年から温めていた企画
「お散歩体験撮影会」をやっと実現する事ができました✨

私も写真を撮る事が大好きで、過去に色々な飼い主さん向けのフォトレッスンに参加した事があります。
でも、知らない人とのグループレッスンだとなかなか聞きたい事を聞けず、先生に見てもらえる時間も少なく、ただなんとなく撮影するだけで終わってしまいました…。
もうちょっと本格的なレッスンにしてみようとも思ったのですが、そうするとコースになっていて時間もかかるし高額だったりで、なかなか参加する事が出来ませんでした。
もっと気軽に参加できる本格的なレッスンがあれば良いのになとずっと思っていて
「ないなら自分で企画すれば良いんだ!」
と言う事で、Mu*Runa photographsで開催させてもらうことになりました✨

世間はコロナ禍でまだイベント参加には抵抗を感じている方も多く、中々イベント集客が難しくなっています。
そんな中、参加して下さったお客様には本当に感謝しております。
ありがとうございました😊

今回は仲良しなお友達お二人と可愛いシュナウザーの女の子お二人にご参加頂きました!
まずは、座学&質問タイムから。

画像1



事前にお客様から伺っていた質問を元にカメラの機能についてや撮影モードの説明を行います。
今回参加して下さったお客様は、事前勉強もしてきて色んな事をたくさん質問して下さり「目から鱗😳」「勉強になった!」と、とても喜んで下さりました!
気の知れたお友達とだけのプライベートレッスンなので、自分の聞きたいことだけを堂々と聞く事ができるのが最大の魅力だと思っています。
なので、その需要を満たす事が出来て本当に良かったです✨

画像2


ママさん達の座学にも、とってもお利口に付き合ってくれていました☺️

お勉強の後は実践です!
太陽の位置や背景を考えて場所を探します。
場所を決めたらモードや構図を考えながら撮影📷

画像4


飼い主さんには撮影に集中してもらいたいのですが、公共の場ですので他の方の迷惑にならないようにしなくてはなりません。
ですので、周りに目を配り通行人の邪魔にならないようにしたり、わんちゃんがどこだりに行ったりしないようにリード管理は、アシスタントのにしじーがしっかりと致しますので、安心して撮影に集中して頂けます!
とってもお利口なモデルさん達🐶は、撮影が終わるまでしっかりポージングをしてくれていました!

画像3

時間が許す限り、何箇所か場所を変えて撮影を行います。
逐一同じ場所から撮影した参加者さんとカメラマンさんの写真を比べて見て、どうしたら良いかなどのアドバイスも行っているので、最初に撮った写真とアドバイス後の写真の違い見比べるのも楽しいですよ♪
最後にカメラマン撮影のお写真をLINEでお送りしております。
また、ご希望のお客様にはカメラマンが撮影した写真データの販売も行っております。

画像7

画像8


最後に今回ご参加頂きましたお客様から頂いた感想を紹介させて頂きます☺️

体験撮影会に参加させて頂きありがとうございました!
プロカメラマンさんに手取り足取りは物凄く勉強になりました✨
撮影に関するポイント盛り沢山な上にその場でプロと同じ構図で自分で撮影出来たり、それをすぐ確認してもらえたりと夢の様な体験会でした💖
初心者にも、もっと極めたいと思ってる人にもとても参考になると思います!
また、機会がありましたら是非お願いします🙌💕

画像7

体験撮影会、参加させて頂きありがとうございました🍀
一眼レフを買ってしまった…のまま、全くわからないところからの撮影会参加でした。でもカメラ買って良かった‼︎って思えました〜☺️🌸
プライベートなレッスンなので、恥ずかしさや気遅れせずに撮ってみたい写真を撮ることが出来ました✨
カメラマンさん、スタッフさんには本当に感謝です🍀是非またよろしくお願いします😆🙏

画像8


暑さが厳しいと外での開催は危険ですので、Mu*Runa Photographsは涼しくなるまでお休みとなります。
また涼しくなってきた頃、コロナの状況を見ながら撮影会&体験撮影会を再開致しますので、気になられている方は是非一度ご参加下さいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?