見出し画像

酵素の役割


みなさんこんにちは!にしじーです(`・∀・´)
以前ブログでもご紹介した酵素ドリンクについては読んで下さいましたか?
今日はその時に書いていなかった、もう一つの酵素ドリンクを飲むのに適した使用法をご紹介したいと思います!

皆さんはファスティング(断食)ってした事ありますか?
私は最近サボり気味ですが、昔は定期的にファスティングを行っていました!体重が落ちるのは勿論なんですが、身体の内側からデトックスされ、身体と頭がスッキリ✨
あと味覚が研ぎ澄まされるので、甘い物を欲しなくなったり素材そのもの味が美味しく感じられるので、料理が薄味になったりと身体に良い事ずくしなんですよ✨
ご興味のある方は、とても素晴らしいファスティングの指導者をご紹介致しますのでおっしゃって下さい😊

話が逸れましたが、ファスティングをする時、必ず質の良い酵素ドリンクを使用します。
この時酵素ドリンクを摂取する理由は最低限の栄養を摂る為と低血糖にならない為です。
酵素ドリンクは栄養素が酵素の力で最小単位まで分解されているため、体内の消化酵素を使うことなく、最低限の栄養が補給でき、代謝を活性化することができます。
なので体に消化の手間をかけさせず、消化酵素を無駄遣いせず、代謝を活性化させてくれます。

つまり、シニアちゃんだったり体調が悪くてご飯を食べてくれない子や、お腹の調子が悪い時のご飯代わりにはもってこいなんです✨

これは余談ですが、酵素ドリンクがあれば1週間くらいは固形物を食べないでも過ごせるので、実は非常時の備蓄品としてもとても優秀な品物なんですね〜。

人も犬もお守り代わりに、1本酵素ドリンクを常備しておいてはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?