見出し画像

「ただ見て行くこと」セッション感想をいただきました☺️

Sさんからセッションの感想をいただきました。
セッションを通して「自分を丁寧にみる」意識をされ、良いことも嫌なこともどちらもみる。ただみるだけで、自分が大切にしていることにきづき次への階段を上がっていくことを一緒に体験する機会を与えられたように感じました。
ついつい、自分の嫌なところ、辛いこと、苦しいことに避けてしまいがちな私ですが、Sさんの変化に、私が勇気づけられた経験だったなぁと思います。
あとどのぐらい私の中に未完了は残っているの?と先をついみがちですが、今は今しかないので、ひとつひとつ湧き上がることに丁寧に向きあえたらいいなと思います。
「一緒に成長、一緒に体験」私のコーチのあり方のひとつだなぁとSさんとのセッションで経験しました。
ありがとうございました!


【Sさんからの感想です】
お試しコーチングセッションの感想
直子さん、3回のセッションありがとうございました!!
セッションを受けてみようと思ったきっかけは、自信のなさから自分で決められない、優柔不断、決断力のなさに悩んでいたからです。私は常に何かを悩んでいるような状態でした。
導いてもらえると思いお願いしました。
1度目では私の今思っていことや、現状の問題のお話を聞いていただき、今まで感じている悩みをまとめて言葉にしてもらいました。「2週間後また教えてください😊」と言っていただき、自分の気持ちはどんな風になっていくんだろう?今私はどう思っている?と、次のセッションまで自分の気持ちを丁寧に感じることができました。
また2週間後のセッションで、気づきや変化、今の思いをお話しすると、それをまとめていただき、気持ちを言葉にできない私に、「それそれ!!」というぴったりの言葉にして返していただきました!
電話でお顔を見ないではなしているので、イメージとしては、白雪姫の鏡よ鏡!?な感じで(笑)、鏡の中の自分に話しかけている感覚でした!
ネガティブな気持ちも、ポジティブに変換して返していただき、これでよかったんだ!!と思えてまたその後の2週間も過ごすことができました。
OKを出せた後に進み出す日々は、考えがまとまり、自分にいつも、これでいいんだよ!と自己承認ができている状態でした。なので後ろ向きな発想がどんどん減って、自分の本当にやりたい事が明確に出てきました。
今まで外に向いていた意識が、やっと内に向いたのだというのを実感しました!
凄く柔らかで、押し付けられているという感覚は全くなく、直子さんと話しているのに、まるで自分の心と対話している感覚でした。
たった3回のセッションでも、2週間に1度自分の思いを再確認して、認めてあげて、思いを言葉に変換してもらうだけでこんなにも前向きになれるというのは驚きです。
前向きだと、新しいポジティブな発想がどんどん出てきます。自分に可能性を感じチャレンジしたくてワクワクしています。
これからも続けていきたいです!末長くよろしくお願いします。


【ペット業界で働く貴方へ】
コーチングセッションの募集をしています。
コーチングプラットフォーム コーチ認定資格を取得し、私のトリマーという職業や経験から、もっとこの業界には伸びしろがあり社会的地位が高いという信念と、心がピュアな方が沢山いて、その方達を輝かせるお手伝いができたらいいなという想いで行うことにしました。
コーチングでいいなと思うことは、「自分を信頼出来る様になること」「コーチがいることで自分自身を迷子にさせず、臨場感をもってゴールを設定でき、達成したことを一緒に喜び合えること」と思っています。
自分に嘘をつかず素直になり、自分に蓋をせずオープンにすることで、新しい扉が見えてきたら嬉しいなと思っています。
普段みていなかったこと、普段見ようとしなかったこと、普段感じなかったあたりまえなこと、見直してみませんか?
ご自分を自分で信頼できる、豊かになる人生のきっかけになれたら嬉しいです。

【体験セッション】
初回1時間半@zoom 無料(申込5名まで)
✳︎継続の場合 30分 3000円〜
詳しくはメールでお気軽にメッセージをください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?